最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
楽しく生きるコツ
コピー ~ DSC05123
記事とは関係なく生徒さんのハローウィン。
昔出版された藤井理恵先生のシャドーの本から。レアな作品です。

うすうす感じていましたが
何でも良く捉えると暮らしやすくなる気がします。

私と夫が喧嘩をしないのは何でも良くとらえるからかもしれません。
それに夫の人徳に追うところが大きいです。

私は核家族で毒気のある会話の中で育ったのですが
夫は嫁姑、大家族で育ったせいか話し方は紳士的です。

例えばおかずが美味しくなければ黙って残し
美味しければ「美味しい」と言う。

バーゲンから帰り、自慢げに安い戦利品を見せると
「ママが着ると高く見えるね」と言い
逆に高価な物を買ってきてたとしても一切文句は言いません。
「良かったね。」

ケチをつけたり
命令したり皮肉を言ったり
馬鹿にしたり
夫は一度も私にそんな態度をとったことはありません。
(その代わりうるさく言われるのも嫌いです。)
コピー ~ DSC05125
額はオリジナル特注品。額屋さんに色も指定しました。

「結婚相手は自分にとって修行の相手と思え」とある本にありました。
自分を磨いてくれる、
自分の悪い点を成長させてくれる相手が授けられるという考え方です。

私は楽な修行で助かってます。
反面娘たちは大変だと思います。
以前から「パパを基準にしないように」
と言い聞かせております。
関連記事

この記事に対するコメント

楽しく生きるコツ。。。
本当にそうですね~
同感 (^^)/
私の目指すところです!(^0^)
kazumiさんご夫婦は似たもの同士、そんな気がしますよ。。。
【2010/11/19 09:34】 URL | おうちゃん #- [ 編集]


おうちゃん
お久しぶりです。
夫婦は長く連れ添えば似てくるのでしょうか。
感情的に怒ったりしない親を見て育った娘たちが外の荒波に順応できない時期もありました。
全てが順調に行かないのが人の世の常だと思っています。
【2010/11/19 11:37】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1356-1ad6ca33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索