最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
つけまつげ
プロフィール写真の撮影に行ってきました。

昨年丸善の図録用にメイクしてもらって撮ったところ
そこそこ評判が良かったので今回も撮ったわけです。

メイクさんにはまず
「若くしてください♪」
「かわいくしてください♪」
などと無理難題を言いましたが

ふと見ると鏡の横に「つけまつげ×円」とあり
滅多にない機会なので挑戦してみました。

芸能人でもあるまいし・・・
勿論つけるのは生まれて初めてです。(笑)

まつげの付け根に細く糊を塗っていく様子は
毎日シャドーでやっている木工用ボンドで貼り付けるのと重なります。

ものは試し・・・・
殆どコスプレの領域?でしょうか

ラメラメおばさん、目の周りもけばさ炸裂!
すごいことになりました。

夏に出る図録で私を見ても「これは仮の姿」と思っていただきたいです(笑)
別人28号・・・ん?

次回あるとしたら今度は修正してもらいましょうか・・・
そしてその次はCGですね~


生徒のOさんのクリスマス・リース。
樹脂をかけて仕上げています。素敵に出来上がりました。

P2230049.jpg
つけまつげの証拠写真にしようかと一瞬思いましたが殆どゲジゲジですからねぇ(笑)

関連記事

この記事に対するコメント

つけまつげ。。。。

エクステ。。。実は密かに憧れています^^
どうなるのかやってみたいなと(笑)

いいチャンスに出会いましたね^^
羨ましいですわ~~~^^



綺麗な作品ですね
色合いも素敵・・・玄関などに飾ると映えそうですね~♪


【2010/02/28 21:21】 URL | 杏子 #- [ 編集]


kazumiちゃんはただでさえお目目が大きくて美しいのに、さらにつけ睫毛してしまったら華やかすぎて目も合わせられないわ~
でも、遊びなら100均でも売ってますよ!
【2010/02/28 22:42】 URL | hiromi #- [ 編集]


杏子さま
エクステ、美顔、痩身、アートメイク、脱毛・・・
美と若さは女性の永遠のテーマですよね。
お小遣いの範囲でリスクがなければ楽しいかな?
制作は楽しいのですが求道者のような日々で気分転換も兼ねました(笑)
金の絵の具などもアクセントに使って華やかになりました。ありがとう。

hiromi様
そんなそんな・・・今度お会いする時に付けて目ぢからビームお見舞いしますわ(笑)
確かに目は大きいほうなので時折虫も入ります。
テレビのスケターや芸能人などつけまつげが気になるようになりました。
下まぶたに貼る人もいるのねぇ。
100均かぁ。知らなかったわ。
【2010/03/01 02:04】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1353-aff592c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索