最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
クリスマス・リース
生徒のOさんは樹脂がけ作品が気に入られています。

先日完成したのがこちら。
P2230049.jpg

グリーティング・カードですのでやや小ぶりなクリスマスリースです。

私は木をカードの形に合わせて電動のこぎりで切り、土台をご用意しました。

カード枚数が多く良いボリューム感が出たと思います。
金の絵の具でアクセントも付けて華やかになりました。

素晴らしい!
関連記事

この記事に対するコメント

緑と赤と金でうるさ過ぎないけれど、クリスマスらしい華やかな感じで素敵です。
木をカードの形に合わせて加工しちゃう先生もすごいです。
【2010/09/19 14:57】 URL | ネネ #- [ 編集]


ネネ様
お褒め頂ありがとう。
暑い夏が過ぎるとハローウィン、クリスマス、お正月作品になります。
でも「これからだともう遅いか・・・」って諦める生徒さんが多いの。(笑)
もっと早めにお尻叩こうかしら。
【2010/09/19 21:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


 先日は 丸善でお世話になりました。
お礼を 申し上げたいとおもいつつ パソコン初心者には 大変な事で 今日になってしまいました。 飯高先生の明るいお人柄に すっかり 娘共々 甘えて しまいました。 ありがとうございました。  先生の展示会は  おやりにならないのでしょうか  ぜひ  見に行きたいと  おもって おります。           ブログも  楽しみに しております。  
【2010/09/19 23:02】 URL | ツボサン #- [ 編集]


ツボサンさま
コメントありがとうございます。
自分の展示会の準備は水面下で?していますがまだ具体性を帯びていません。
今の活動の基本はブログ、ネットでの発信、お誘い頂いた合同展示会の参加となっております。
日常は講師活動にネット販売もあり、充分忙しないです。(笑)
出来るだけ頑張りますね♪
【2010/09/20 20:38】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1351-0fdfc515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索