最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
おまけにつられて
最近目にしますよね。
雑誌にかわいいトートやポーチのおまけが付いているの。
それも結構しっかり作ってあったり、
限定品の匂いがして
消費欲を刺激されます。
P2250050.jpg

まんまと術中にはまってしまったのがこちら。
ラデュレのトートが若草色で春めいてつい・・・・

柄はゆるい感じのエッフェル塔やフレンチブルやお菓子の絵です。
ビニールコーティングされていますから雨の日も使えます。

制作の方は延々とオリンピックを付けながら続けております。
その後こんな物も作りました。
P2250052.jpg

全部でAの他 アルファベット10文字と &

このアンドの記号にはちゃんと名前があって
ampersandと言うそうですね。

重なり合いがあるので途中でつないで立体造形にしました。

2種の金の紙も色を替えてアクセントにしました。
右の模様はスタンプの模様を紙でアレンジした物です。

どれだけ揃って作るかが自分のテーマでした。
また2つくらい巧く作るコツがわかり楽しかったです。
関連記事

この記事に対するコメント
はぁ~。
 すごいですね~。ひとつの文字の大きさはどれくらいですか?まるで、彫刻かなにかのようです。紙で出来ているなんて思えません。ため息が出ます。バッジにして洋服とかにつけてもいい感じです。

 ところで、私もブログを始めました。いろいろなところで思ったようにはできていないのですが、とにかく始めてみようと思いました。もしよろしかったらいらしてくださいね~。
http://palulu-guin.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-805f.html
 です。
【2010/02/25 23:18】 URL | ももぷー #- [ 編集]


ももぷー様
ブログ開設おめでとうございます。楽しく続けていきましょうね。
やはり海の傍にお住まいなんでしょうか。
水族館でしか飼えないのかと思ってました。
↑この文字は4センチ角前後です。
素材は前回の写真に写っているフラットな2種の金の紙ですよ。
へらを当てて変化させています。
ブローチ?耐久性が無いですね。(笑)


【2010/02/26 02:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


ありがとうございます。

住んでいる所は海の近くです。家の窓から青函フェリーの船の灯りが見えます。霧の濃い夜なんかは霧笛も聞こえます。

 孫がお魚はじめ生き物が大好きで、熱帯魚やザリガニもいます。ピラニアもいるんですよ。獣は(毛モノ?)母がダメで飼えないのでハムスターだけですが。

 イニシャルは切り抜かれた紙が見事に金属のように変化してしまって、オドロキでした。紙が金属や草花や生き物のように変化してしまうのがすごいです。

 紙に命を吹き込んでいる…そんなお仕事ですね。とっても素敵です。
【2010/02/27 22:48】 URL | ももぷー #- [ 編集]


ももぷー様
北の海の傍にお住まいなんですね。青森と釧路にはブログのお友達がお住まいです。
津波の影響がないよう祈っています。
作った文字をお褒め頂きありがとうございます。励みにしますね♪
【2010/02/28 10:23】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1349-8820a9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索