FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
伊東屋展4
 今年の伊東屋展、うちのテーマは「生命の讃歌」です。私が結局作りたい題材は花、果物、動物など命あるものなのです。

 大きい作品、豪華な額装は他の方々におまかせして、私は身近に楽しめるシャドーボックスをもう一つのテーマにしています。

 「こんな小さい作品」とか「あつらえでない額で出すの?」と言う声があるかもしれませんが、
敢えてがんばってみます。

 やや大きいのは私と講師の内田さんで2連の縦長で場所をとらない作品を出します。アンティークな庭園の絵柄です。
住宅事情も考慮しています。「私のうちの事情」なんですが。
 今回の額は9割が既製品です。絵にぴったりのものを「ありもの」から探しました。

 逆にとてもおもしろい写真たてを見つけ、それに合う絵を方々探しました。それはわんちゃんの絵です。額の「支え」も初めて見るユニークな物です。
 写真たてを利用して特注額にもない珍しい額装を提案をしたかったのです。
  
 PICT1886.jpg

 合同作品の一つ。私の作った山吹です。案外細かい。

 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/134-3ff9aea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索