最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
水玉マトちゃん①
こちらは作家ehinaさんのオリジナルポストカードです。

ehinaさんはオリエンタルベリー社からポストカード、シール、カレンダーなど出されていて
そちらは伊東屋にも置かれていますが
雑貨屋さんなどでも作家活動されています。

今回はこの通常お店で売っていないカードを提供していただき
シャドーボックス用キットを作りました。=20組限定です。
DSC02562.jpg
テキストでは背景のピンク色がかわいいのでそのまま生かして
水玉部分にスワロのビーズ19個を飾る方法をご紹介しました。

DSC02561.jpg

DSC02520.jpg
絵を切って丸みをつけ
パーツを組み立てていきます。
関連記事

この記事に対するコメント

水玉模様が可愛いマトちゃんですねえ。

ehinaさんの絵画には、小鳥がいて、嬉しくなります。権兵衛は
小鳥が大好きです。
【2010/02/04 07:53】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


マトちゃ~~~ん♪
眩しいくらいたくさんのキラキラが見えてるッ!!
②が楽しみです♪

追伸・・・カルチャ-教室の体験会、「人数が集まらなくて中止になりました」と。。残念。。
【2010/02/04 18:38】 URL | kon #- [ 編集]


権兵衛様
小鳥かわいいですよね。
私も小鳥の絵に惹かれまして前回の青い鳥はリクエストしました。
案外単純な線でかわいい小鳥の絵がなかったのです。
本物の鳥も来てくれると心が和みますよね♪

konちゃん
きらきらで目くらまし・・・の感がなきにしもあらずなんですが
ehinaさんに「シャドーボックスはあなたの作品です」とビーズつけたりするのにご理解を頂いてきらきらさせてます。(笑)
このご時世ですから趣味は大変です。私も頑張らないとと思いますよ。
常に新鮮な魅力のあるもの打ち出していかないとね。
流れて残念でしたねー。でも個人体験レッスンはないのかな。
【2010/02/05 00:59】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1335-17d2e808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索