最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
数字の神秘
めじろちゃんが「ごきげんよう」
DSC02536.jpg


今日「ごきげんよう」というお昼の番組で数字の神秘や統計学について
石野真子さんが話していました。
誕生日の数を足すと99通りになるとかで色も関わりがあるというのです。

説明を聞いていてもなかなか分らなかったのですが
宮城 悟先生のHPを見つけました。

こちらで生年月日だけ入れると計算しなくても簡単に分ります。

わたしはだいたい当たっていて驚きました。
職人気質です!

特にここの件が!!!(下の文面以外に紹介されていました。)

「自分で絵を描くという事はあまり得意ではなく、
ほかの人が描いた絵を現実化することに関して天性の能力を発揮します。」
鳥肌が立ちましたわ~

なのでご紹介しました。(笑)

775
《 性格情報 》
良いも悪いもクセのある人で、いろいろな分野で人に妥協せずに自分の世界を築いている人が多い。
職人気質でひとつのことを完成するまで徹底してやる意志力は他の追随を許さない。趣味でも仕事でもやり始めると納得いくまであきらめない。責任感も強く、人を裏切らない。頼みごとも安心して任せられる人で、周りの信頼も厚い。反面、一度言い出した事はテコでも動かない頑固さを併せ持っていて、調子が悪くなると意固地になって人の言うことを聞かない傾向がある。人に縁のある人で、基本的には人が大好き。しかし、人の好き嫌いはハッキリしていて、好きな人とだけ、とことん付き合う。年を重ねるほど人の信頼を勝ち得て、人からチャンスを頂いて成功を収める。組織の中では自分の世界を築きたがり、リーダーの器がある。拡大志向の人。
関連記事

この記事に対するコメント

みみさんもやってみたらすごい当ってました!でもカズさんでやったら・・・・
真逆のことが・・・
あれ~?
【2010/02/02 16:35】 URL | なすみみ #- [ 編集]

ビックリです!!
これは面白そう!とやってみたら、な~んと私も「775」でした。
嬉しい言葉がいっぱいですね。
なんだか頑張れそうな気がしてきました。
【2010/02/02 17:40】 URL | SAKURA #- [ 編集]


私もやってみました。
確かに 思い当たる事が 多くて びっくりです。

好きな色=ラッキーカラーなのが、嬉しい!!
【2010/02/02 19:04】 URL | YAYOI #- [ 編集]


面白そうだったのでしてみました。なるほど結構当たってます・・
私は調整役で才能を発揮するそうです!
驚いたのが、夫と娘が全く同じ数字だったこと。ちょっとぞぞっ!としました。そして当たっているんです(←夫は)。娘は今後どう成長していくかわかりませんが、夫のようになっていくのかしら?)
【2010/02/02 19:20】 URL | Reco #- [ 編集]


おひさしぶりです。
こういう占いはほとんどバーナム効果だと思ってますが、この結果はびっくりですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0%E5%8A%B9%E6%9E%9C

ちなみに私は全然当たってませんでした…。
【2010/02/02 20:02】 URL | Kanju #- [ 編集]


こんばんわ。kazumi先生。
時々は、生徒として挨拶に伺うべきなのに、貧乏暇なしで、ご無沙汰いたしました。ご容赦を。

先生の性格情報、ずばり的中ですね。
先生は人格、性格とも、 教室の主宰者になるべくなったと
言う感じがします。

小生もやって、みました。
「人の調整役に適任、面倒見がよく皆から信頼され、慕われる」などと出ました。
ほんとかなあ~過分の褒め言葉。くすぐったい。(笑い)
だけど、神(秘)のお告げだと思って、暗示を
かけて努力します。
【2010/02/02 20:25】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


なすみみちゃん
当たってました?
うちは夫も結構当たってました。もっともっと褒めて伸ばさなければ!と思いました。
カズさんは?81パターンにおさまらないのも道理ですね~。(笑)

SAKURA様
誕生の年と月が同じなら同じになる確率は高くなりますね。
でも一緒でしたか!握手&むぎゅー!我が心の友よ~
私たちシャドーの星の元に生まれて来たのかも~(笑)

YAYOI様
当たってましたか?良かったです。
トップページでは相性を調べられて興味深かったですよ♪
何色がラッキーカラーだったのかなぁ。私のは青でした~

Reco様
楽しんでいただけて何よりでした。
「親子で一緒」はぞくぞくしますねぇ。
この数字は結びつきが強いとか足して999になる場合とかHP掘ると色々書いてありました。
登録しようか考え中です。(笑)

kanjyu様
あら残念。はずれでしたか(笑)
人には多面性がありますからそんな気になるのはよくあると思いますけど。
以前から前世が職人だと信じている私は当たってたと思いました。
先日までかたくなに携帯を持たなかったのも頑固な部分だったかも・・・

権兵衛様
一族みんなやってみて母だけははずれていました(笑)
芸術的でなく目茶体育会系です。
権兵衛様は温厚に地区の活動されてますから大当たりでしたね。
こういったものは何でも良く捉えて自分の気分を高めればよいですよね。
HPトップで簡単に相性も調べられますから奥様のも入れて楽しんで見てください♪
【2010/02/02 22:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


私も数秘には興味があります
これも何となく当たっていましたよ


友人を数名やってみるとこれまたドンピシャだったので驚きました(笑)


数秘術は深い意味があるといいますから 謎を解くともっともっと面白い世界なのかもしれませんね
【2010/02/03 14:36】 URL | 杏子 #- [ 編集]


杏子さま
割合当たることが多いようでご紹介してよかったです。
数は不思議ですね。暗号のようにひそんでたり、
数学は苦手ですが私も数秘術(初耳意でした)には魅力は感じます♪
【2010/02/03 16:39】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1334-11ce405e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索