最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
青い鳥とお花③
昨日(前半)の記事の続き

組み立てたらスプレーニスをかけます。
DSC02510.jpg
晴れて乾燥した日を選び何時間か間を空けながら数回掛けるのが理想です。
下にオーブンペーパーを敷いています。ニスがはり付かないからです。

好きな台紙を用意します。
この絵と額なら白い台紙、画用紙などが清潔感があって良いと思います。
ビーズ19個は番号順に並べてキットに入っています。
大きさと配色があるのでビーズ選びに数時間かかりました(笑)
DSC02596.jpg

「小鳥の目の大きさは4ミリでお願いします」とehinaさんに
この黒いビーズに合わせて頂きました。感謝です。
↑私は白パールの台紙にスタンプで音符模様を入れました。
でも白インクなのでよくよく見ないと分らない程度です。(笑)

やっぱりもっと葉やお花を加えたいですねぇ。
その場合は残ったカードから花に花心を足します。
スワロはもう充分かと思います。
またチューブ状(真ん中高め、縁は低め)に高低差をつけたほうが立体的になります。コピー ~ DSC02592


こちらは今回の青い鳥用に特注した水色の正方形の額。
額の色も指定してパール光沢入りで吹いてもらいました。
伊東屋展に向けて作りましたがネットで先行販売(3月から)の予定です。
関連記事

この記事に対するコメント

これめっちゃかわいい!!!
とくに中に入れるビーズはお花を更に可愛くさせてる!!
すばらしい!
【2010/02/03 07:15】 URL | なすみみ #- [ 編集]


本当にこの絵は色合いといい 小鳥の表情といい とても素敵なセンスに脱帽です
ネット販売もされるんですか?
楽しみにしています♪
【2010/02/03 14:40】 URL | 杏子 #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
20代30代の方に差し上げて喜ばれるテイスト、また大人の目の人(笑)が作りやすいカードを開発したつもりです。
羽ばたく小鳥も今までシャドーではない絵柄なんです。
褒めてくれてありがとう♪

杏子さま
嬉しいです。
作家さんの色が好きでして。
単純な絵柄なのに子供っぽくなりすぎない独特のかわいらしさを感じています。
ちょっと北欧や森ガールのイメージでしょう?
【2010/02/03 23:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1333-0aee41e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索