FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
①ハイジになるか、鉄子になるか
夫が退職する際私が出した条件があります。
エーデルワイス
「年に一度の海外&国内旅行に連れて行ってね。」
クルムホテルロビー
勿論「だめもと」で言ってみたのですよ。(笑)
キングサリ
律儀な夫は一応希望を叶えてくれています。

母の希望により今年はスイスへ行って来ました。

海外旅行の達人であるお隣のMさんによると
「スイス?鉄道乗るだけで10日あっても足りないくらいよ~」
 世界遺産ベルン
世界遺産もありますし
9時8分
山(マッターホルン)
氷河
氷河
5時50朝焼け
山(中央がモンブラン)
アイガー北壁と電車
鉄道(ユングフラウ鉄道 後ろはアイガー・メンヒ、ユングフラウ)

DSC04617.jpg
湖、
レトロな氷河特急
列車、

高山病になることもなく
頑張って行って来ました10日間。
DSC03867.jpg
ルツェルンのペーター1
ヨロレロヨロレロヨーレイヒー♪
DSC04600.jpg
明日から再びの旅日記。

燃え尽きないよう頑張ります(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

 アルプスの山山と 鉄道 旅日記楽しみです。お帰りなさい。 
【2010/07/06 04:51】 URL | 小紋 #- [ 編集]

お帰りなさい~!
もう早速素敵な写真が並んでいてワクワクです♪
スイスに行ってみたくなりますね!
お疲れでしょうからごゆるりと…。
と言いながら、携帯に出せていただいたメールのお返事よろしくお願いします~♪
【2010/07/06 08:07】 URL | マリ #- [ 編集]


レポート楽しみにしていますね。

スイス・・・息子が4年前の今頃、部活の海外遠征で観光のため立ち寄ってました。
持たせた外貨のうちフランはスイスで全部使ってきた・・・と言っても高校生だったのでほんの少し。
腕時計を買ってきてましたね~
ウィーンとスイスとベニス・・・あのあたりを回ったみたいだけど忙しすぎて、記憶にあるのはスイスと移動のバスらしいですけどね(笑)

男の子の撮ってくる写真なので、風景ばかりいっぱいありました。

息子の回った地をkazumiさんのレポで楽しませていただきますね♪
【2010/07/06 08:36】 URL | Akiko☆ #TM/XUuYM [ 編集]


おかえりなさいませ~
スイス、素敵ですね。
空気が澄んでてきれいそう。

いっぱいお話きかせてくださいね。

【2010/07/06 12:09】 URL | ミシェル #- [ 編集]


スイス行きたい!!
めちゃくちゃ羨ましい~~

頑張ってお金ためて現物を見に行きます!

ちなみに私はペーターになります♪
【2010/07/06 18:13】 URL | やちまる #- [ 編集]


小紋さま
ただ今~。ダンケシェン!
今日は写真の整理に追われておりました。(笑)
しばらく私自身も楽しみたいと思います。

マリさま
携帯は持っていったのですが何も鳴らず。夫が海外設定にしてました。
あちらで開けてお返事すると相手の方にもお金がかかるそうで。
お返事お待たせしましたぁ。
よろしくお願いします。

Akiko様
息子さんお若いうちに良い経験されましたね。スイスの写真がいっぱい!
分ります。今は牧草地がお花畑になっていて夢のようにきれいです。
でもそのうちそれはスイス人の労働の賜物と知りました。
本当の豊かさについて考えさせられました。

ミッシェル様
ただ今~です。
水は硬水なのでミネラルウォーターを飲んでいましたが
出された水道水が美味しくてそのうち飲み出しました。(笑)
フランス側エビアンのほうにも行きました。
絵葉書のような青空!でも前の週は雨続きで雪も降ったとか・・。
幸運でした。これで私はイタリア・スイス各10日間晴れ女を更新しました。

やちまるさま
参加した方は添乗員さんの次に私が最も若かったです。
上は85歳の男性一人参加。
鉄子&鉄っちゃんカップルにはスイスはぴったりですよ♪
ベストシーズン10日なると何かと大変ですねぇ。
貯金と貯筋がんばりましょう。絶対お勧めです。
【2010/07/06 18:40】 URL | kazumi #- [ 編集]


良いねえ。。。、

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2010/07/07 05:57】 URL | ぎやまん亭主 #mQop/nM. [ 編集]


ぎやまん亭主さま
はい、おかげ様で。ありがたいことです。母も喜んでおりました。
「もう死んでも良い」とガンの治療して回復したというご主人がもらしました。それほど感動できた旅でした。
【2010/07/08 03:01】 URL | kazumi #- [ 編集]


遅ればせながら 御帰りなさいませ

世界の車窓から~を見ているようです


清々しい気持ちになりますね

癒されてしまいました^^
【2010/07/09 17:20】 URL | 杏子 #- [ 編集]


杏子さま
ありがとうございます。
実際私も頭の中であの溝口肇さんのメロディーが流れます。(笑)
今日は写真が現像できて夫と時間軸で整理しました。
300枚以上10日となると結構大変でした。
【2010/07/10 00:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1320-c4b9a087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索