最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
赤紙と私
昨年はじめて施行された司法の国民の参加行事?
とうとう呼ばれずにお役ごめんとなりました。

ほっ

低い確率ですから
お手紙が届いた時には
宝くじにも当たらない私に(買わないけど)
「なんでまたこんなものが!!!!」・・・・と

おかみを呪いたくなりました。
言ってはいけないのですが私の周りでは他に一人もこの手紙は来なかったようでした。

DSC02910.jpg
↑種から大きくなりました。

「いつお呼びがかかるのかなぁ」
旅行の計画を立てたりする時も頭の片隅にありました。
DSC02913.jpg
確かこちらはイエローフラワーミックスの種で大きくなりました。何が咲くかは謎なんですよね。

第一回の案件は足立区の隣街の殺人事件(徒歩圏内)でしたし
(なんと被害者は生徒さんの知人・・・・)
気になってましたがその後もスルーでした。
ばんざーい!!
DSC02909.jpg
(半世紀生きたので・・・記念樹 選んだのは海棠です。楊貴妃に因んで?)

またひょっとしたら私に前回より小さくなった封筒が届くかもしれませんが
その時はまたその時でお役に立てるようなら頑張りたいと思っています。
DSC02912.jpg
ムスカリ
関連記事

この記事に対するコメント

ご無沙汰いたしました。
先の銀座伊東屋の展示会、連日大盛況にて閉会されたこと、心からお慶び申し上げます。

また、お母様の豪華客船による
世界旅行、お元気で優雅な人生を送られていらっしゃいますねえ。先日の土曜日TBSテレビ「世界ふしぎ発見」では、ちょうど
「イグアスの滝」をテーマにしておりましたが、そのスケールの大きさにあらためてびっくりしました。

赤紙、妻にも来ましたが、本番の招請の連絡はありません。

先生は、ご立派な見識のあるかた、公平で的確なる陪審をされるでしょう。その時がきたら、頑張ってください。
【2010/04/12 23:44】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


権兵衛様
お久しぶりです。
お忙しい春ですね。
まぁ奥様にも!私以外に受け取った人初めて聞きました。
興味がないわけではありませんが死刑を決めるなど大それた審判は下したくないです。
奥様もほっとされたでしょうね。
【2010/04/13 16:21】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。
花の盛んな事・・・もう何ヶ月も花色をめでておりません・・・この時季になるとさすがに恋しくなります。

裁判員制度・・・無責任かもしれませんが、一般の人にそれを決めさせようなんて無茶なことかもしれませんね。
【2010/04/14 06:16】 URL | ひげ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> ひげさん
> 誰よりもめぐる季節の兆しに敏感なひげさん。
> 北の大地の花の時期は短い分、色鮮やかに咲いていると思いました。
> もうすぐですね。ひげ宅 「風のガーデン」?
> 裁判員制度なくしたら?ですね。
【2010/04/14 17:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1315-7637b080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索