最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
弾丸帰省
4月から北海道でホテル勤務をしている娘2号が帰ってきました。

1泊2日のスケジュール。
初日は朝1の飛行機に乗って上京しディズニー・シーへお友達と行きました。
パレードを見てから帰宅。
DSC02394.jpg

夜中に残り物の「ぶり大根」やお野菜を食べお風呂に入って撃沈。(=爆睡)

身長167cm 文字通りの肉食系女子は
「朝からすき焼きOK!!」とのことで母は作りました。(笑)

「東京でコート買って帰りたい」そうで友人と新宿10時半に待ち合わせ・・・
駅まで見送りに行きました。バイバイ
コピー ~ DSC02393

果たして我が家に居たのは12時間足らずでございました。
殆どが睡眠時間ですし(笑)

元気で何より。
私のお正月もこれで終わりです。
お仕事頑張ります。
DSC02399.jpg
幼児期は大変人見知りが強い娘↑でしたが
今は接客業ですからね。分らないものです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m

関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。

我が家が一番・・・嬉しい帰郷でしたね・・・・。
笑)
【2010/01/12 07:36】 URL | #- [ 編集]


今年もよろしくお願いします!

わあ~綺麗なお嬢さんですねー
スタイルもいいわ!すらりとして。。
ウチのムスメは160センチで止まってしまったけど。。まあ、フレキシブルなサイズでこれはこれでいいかしら?

嬉しい2日間でしたね~
子どもがしっかりお仕事をしてくれるのは何よりもほっとしますよね!
【2010/01/12 11:35】 URL | hiromi #- [ 編集]


今年もよろしくお願いします。

本当にスタイルがよくて素敵なお嬢様ですね!
そしてやっぱり若さって素晴らしい!!
ディズニーシーの翌日、朝からコートのお買い物とは、私にはもう無理です(苦笑)

我が家の娘も引っ込み思案で、ご挨拶も蚊の鳴くような声で・・・
親としては少々困ったなと思っています。。。
ご挨拶くらいは元気にして欲しいと思うのです。
大きくなったら変わるのでしょうか??

私は寂しがりなので、出来れば娘には近くにいて欲しいなと・・・・
勝手な願望です(笑)
【2010/01/12 16:33】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


応援で釧路へは行かず結局北見になりました。
夕べ夜中に帰ったのは苫小牧でした。
北海道流浪の民です。

hiromiちゃん
今年も4649~♪
元気になりましたか?今日も寒かったねー。病み上がりご用心です。
すくすく大きくなりました。
(ご立派になりましたとも言う)
今も栄養が行き届いてますね。勤務のホテルの朝食バイキング食い放題・・・らしいです。
何も望みませんよ。元気で働いていればね。
sonoちゃんはお洋服選び放題だねぇ。標準体型は便利だわぁ。

美景様
今年もよろしくお願いします。
この子は幼児期あやされて泣くほどのシャイでしたが、実は体育会系のおてんばで
小学時代は女子をいじめる男子をやっつけることもありました。(笑)
持ち味を生かす・・・子育ては良い面を引き出せばと思いますね。
おとなしい子にも良い点はいっぱいあるし、個性を認め自信をつけさせると、
外で力を発揮できるようになると私は思ってます。大丈夫ですよ。
うちは反抗期が長く辛い物でしたから結果自立したんですよ。
私は子離れできて今はラッキーです(笑)夫と二人も良いものです。
【2010/01/13 01:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


花畑の生キャラメルってナンボなもんよ!って思ってましたが、前日「なんちゃって生キャラメル」がスーパーで売ったので、食べたら、すんごく美味しくって!今度ホンモノを食べてみたいですー。

大きな、ステキなお子様ですねー。ウチの子も立派に育つのだろうか・・・先が長いっす(泣)。
【2010/01/13 07:37】 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集]


sora様
やっぱり口の中ですーっと幸せに溶けて行きますよ。これは、独特です。
秋に北海道へ行った時はマンゴー味(@旭川空港)で頂きました。
今回のも塩加減もさりげなかったです。コンビニで売ってるアイスもかなり美味しいです。
(チョコ味はそうでもない)クリスマス、我が家はケーキやめてこのアイスにしました(笑)
写真右手前は3歳の誕生日の時。幼稚園で冠もらったの。
振り返れば成人まであっという間です。心して子育てしてね。やり直しききませんから(笑)
【2010/01/13 22:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


塩鮭キャラメルというネーミングだけでも、どんな味がするの?って。
きっと美味しいのでしょうね。

パワフルで素敵なお嬢様、将来も楽しみですね♪

【2010/01/14 05:13】 URL | Hiro #- [ 編集]


 薔薇とガーベラをあわせたような 美しい娘さん。気持ちよく背も伸びて 楽しみですね。
元気で 働いて この上ないですね。
今度は弾丸で お母さんが あちらに・・・・いったりして! 
【2010/01/14 08:13】 URL | 小紋 #- [ 編集]


Hiro様
鮭!
生です!!ごめんなさい、受けちゃいました(笑)
思春期はつまずきかなり心配かけられた娘なもので
元気であれば良しとしています。

小紋さま
恐れ入ります。風に吹かれても飛ばない感じに育ちましたゎ。
やっぱ東京は楽しいと言って帰って行きました。修行ですからね。(笑)
いつの日かかわいい孫を産んでもらって機嫌の良い時だけあやすのが私の夢ですよ♪
弾丸は若い人の特権です。
時間ありますから~(特にわが夫)
【2010/01/14 23:13】 URL | kazumi #- [ 編集]


イヤ~、北海道の連想で鮭に見えちゃったのでしょうか?
思い込みとは言え、自分でも大笑い!
オオボケでした!
【2010/01/15 03:16】 URL | Hiro #- [ 編集]


Hiro様
楽しい間違い大歓迎!
そういえば娘の名前にも土二つが入ってまして。
鮭でなくて佳人の「佳」なんです。(笑)
【2010/01/15 09:44】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1314-3b60c123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索