FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
アロハ~
新年は恒例で夫の実家のある千葉県佐倉市行って来ました。
高速から清清しい白い富士山が見れました。

2日は成田山に参拝。
DSC02356.jpg

今年は着くまで大変な渋滞でした。
不況のあおりを受けてか参拝客が多いのでしょうね。

3日は兄嫁の提案によりみんなでハワイアンショー&ランチビュッフェに出かけました。
ホテルニューオータニ幕張の新春イベントでした。
DSC02359.jpg

お正月ホテルで過ごすというのなかなか優雅な気分がするものです。

でも娘2号も北の大地でホテルマンなので(お正月も帰省せず勤務中)
「寒いし立ちっぱなしでこのお嬢さんも大変ねぇ」と
つい親の気持ちになって見てしまうのでした(笑)
DSC02363.jpg
新年早々デザートに7つのケーキを完食!↑
お腹いっぱいになったころショーがはじまりました。
コピー ~ DSC02368
男性の歌声とお子さんたちを含めた女性たちのハワイアンダンスでした。
DSC02370.jpg
一緒に盆踊りよろしく振りも学ぶコーナーもあり楽しい時間でした。
振り付けには大地とか星とか意味があるんですよね。
子供のころアメリカンスクールに通ういとこに「これは亀・・・などと
ハワイアンダンスを1曲習ったのを思い出しました。
そういえば彼女のお父さん(=伯父)はハワイ生まれの人でした。

皆様はどんなお正月でしたか?

身辺それなりに色々ありますが兄嫁と
「今年も楽しいこと見つけてなんでも笑い飛ばしながら行きましょう」
と帰り道話したところです。
関連記事

この記事に対するコメント

あけましておめでとうです!
ハワイにいったのかと思ったわ~!ホテルでお正月か~いいな~。
また違った正月気分?
私も家じゃないところで豪華にやってみた~い!
【2010/01/04 07:30】 URL | なすみみ #- [ 編集]


うわぁ~南国だ~いいなぁ~♪
こちらは、ぶるぶるっ!…です(>_<)
お嬢様、頑張っているんですね。我が家も息子は、忙しいとかで帰ってきませんでしたが…
本当に今年は、楽しい事をたくさん見つけてワッハッハ~と笑い飛ばしたいです!
【2010/01/04 11:24】 URL | ユーミン #- [ 編集]


明けましておめでとうございます
素敵な正月を過ごされていますね~
今年は風邪引きで大変な正月でしたので来年こそは最高の正月を(気が早い?)迎えられるよう今からよい行いをしていきたいと思います

しかし、ホテルマンは大変ですね~
長期連休なんて取れないんだいよね?
【2010/01/04 12:28】 URL | やちまる #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
ハワイはスパリゾートのほうでも良いですけど(笑)
家がくつろげて最高とは思いますが女は家事からは解放されませんねぇ。
親が生きているうちは顔見せに行くのがせめてもの親孝行と思っています。
でも今度は子供が帰ってくるからなかなか・・・(笑)

ユーミンさま
ダンスで締まった女性のお腹を見るとケーキ7個なんて言ってられませんが(笑)
思い切り別腹で頑張ってきました。
娘は成人の日あたりに帰ってきます♪
応援勤務だとシモンズベッドで寝て空調バッチリだから寒くないようです。

やちまる様
がんばりやさんだから無理がたたったんですね。
男はつらいよです。ご自愛くださいね~。
今どき一部上場企業に正社員で入っただけでもありがたいですよ。
北見配属→応援で秋から苫小牧→年末応援で釧路→また応援で
今度は帯広かもだそうです。引く手数多でしょう?(笑)
「北海道ただで周れて良いね」と言ってます。
【2010/01/04 17:10】 URL | kazumi #- [ 編集]


こんにちわ、北の街から初コメです。蒼山日菜さんのブログからきました。私もマイペースですがペーパークラフトをやっていてます。昨年蒼山日菜さんの一日講習を受け、キットも手元に届いたのでこれから本業の合間をぬってkirieをやるのが楽しみです。
紙は可能性が沢山あって、自分のスタイルを作れるのが魅力ですね。これから前記事からゆっくりと拝見させていただきたいと思います。
【2010/01/04 22:45】 URL | shippo #PIpocw5A [ 編集]


shippo様
今晩は。はじめまして~♪
ようこそお越しくださいました。
ひなさんつながりでペーペークラフトの輪!なんですね。嬉しいです。
ひなさんにはmixiでマイミクになっていただいたのが去年の嬉しい出来事のひとつでした。
私は鋏とキット欲しいけど買えないのです。良いなぁ。是非作る様子お知らせくださいね。
お宅の猫ちゃんも上品でかわいいですね。
私は銀座伊東屋の展示用に今猫ちゃん題材に作っていて近くご紹介の予定です。
こちらもまた(ブログ)のぞいて見てくださいね。
【2010/01/05 00:57】 URL | kazumi #- [ 編集]


素敵なお正月でしたね^^

実はハワイアンダンスがとても好きで 何度も習いに行こうと思っては諦めてきました

たいていのことは一人行動はokなのですが こういう世界にはどうしても勇気がありませんね^^

動作の一つ一つの意味を理解しながら手で表現し踊る・・・憧れます



それにしてもケーキ7個とは・・・@@笑

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします

^^
【2010/01/05 22:55】 URL | 杏子 #- [ 編集]


杏子さま
核家庭に育ったので夫と結婚してから昔ながらのお正月を過ごしてます。帰省して御節&親戚にご挨拶&成田山詣でがいつものパターン。ホテルは初の試みですよ。お年玉は激減し親孝行を考えるようになりましたわ(笑)
ダンス素敵でしたよ。優雅で華やかです。結構習い事としても人気あるそうですね。
甘党です。脳の活性化足りるように・・・・と言うのがいつもの言い訳です。
こちらこそよろしく~♪
【2010/01/06 00:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1309-f938d85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索