最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
大掃除の収穫
2009年も残すところあと1日となりました。
今年は多くの出会いがあり本当に収穫の多い年でした。
お世話になった皆様に感謝の思いでいっぱいです。

さて・・・しないと言いながら
やっぱり散らかった部屋では年神様がおこし下さらない気がして
出来る範囲で大掃除しました。
DSC02346.jpg
控えている展示会のDM用に1月中旬までに作品を作らないといけませんが
「部分だけ完成」という秘策で乗り切ろうと思います(笑)

片付けたら無くしたアメジストのピアスが出てきたし
見つからなかった写真も出現!

おまけに昔作ってまだ紹介していなかったミニテーブルに気が付きました。(笑)
DSC02347.jpg
おかげで年末のブログのネタに出来ました。

トールを習っていた時に描いたフルーツです。
白木のテーブルをステイン剤で茶色くしてます。
色鮮やかなフルーツは豊穣のシンボルですね。

玄関にテーブルクロス乗せて隠れてましたがちょっと模様替えしてリビングで使うことにしました。

樹脂をかけて仕上げていますから耐久性があります。
そのうち樹脂の用い方もDVDでご紹介したいと思います。
DSC02345.jpg
テーブルクロスも新年のものに換えます。
こちらは紅白イメージで末広がりの扇模様です。

皆様どうぞ良いお年を!!

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

なくしものが出てきて良かったですね♪
実は今週風邪をひいてしまったの。
でもなんとかなおってきたから良かったです。
kazumiさんも私も良かったよかったで年越ししそうね~。
来年もよろしくお願いいたします。
【2009/12/31 09:22】 URL | pira #- [ 編集]


kazumiさん
今年もお世話になりました!!
今年はおねぇさまたちに会えて本当に嬉しかったです!!
また是非来年も♪
来年もさらなる飛躍の年にしましょう!!
よいお年を。
【2009/12/31 11:01】 URL | なすみみ #- [ 編集]


よいお年を~
ああ~もう31日か~っていまさら。。
来年(明日から)もよろよろしくしく~!!
【2009/12/31 11:44】 URL | hiromi #- [ 編集]

ありがとうございました
今年は私にとって充実した1年でした。
「東京」でお会い出来て指導まで受けられて感謝しています。
今年も「東京」でお会いしたいな~
これからも素敵な憧れのkazumiさんでいて下さいね。

【2009/12/31 13:52】 URL | SAKURA #- [ 編集]


色々と本当にありがとうございました(*^_^*)
又、お会いできる事を楽しみにしています。
よいお年を~♪

【2009/12/31 14:36】 URL | ユーミン #- [ 編集]


期限切れギリギリの宝くじが出て来ました・・・3,000円当たってました・・・昨日・・・。笑)

どうぞ良いお年をお迎えください。
【2009/12/31 15:21】 URL | ひげ #- [ 編集]


今年、blogをはじめたことでkazumiさんとお話できて
たくさん勉強させていただきました。
ありがとうございました!

来年は、お会いできるといいなと願いつつ・・・・
よいお年をお迎えください。
【2009/12/31 17:13】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


 私にも、大切な出会いがたくさんありました。

 まさに収穫の年でした。もちろん、kazumiさんに出会えたこともそのひとつです。

 物を造るということで、なるほどと思うことがたくさんありました。形こそ違ってもみんな一緒なんだと思います。

 どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
 よいお年をお迎えください。
【2009/12/31 22:00】 URL | ももぷー #- [ 編集]


いつも励ましと気遣いをありがとうございます。
寅ちゃん、新年にデビューさせようと温存してました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
【2009/12/31 22:53】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


piraちゃん
お子さんのこと、親御さんの心配、色々あって大変ですものね、
お正月ゆっくり休めますように。
来年も楽しく遊んでくださいね♪

なすみみちゃんへ
今年はご実家へ押しかけまして大変有意義な時間でした。
またげらげら笑いたいです。お世話になりました。
早く良くなりますように。

hiromiちゃんへ
心の友よ。今年もありがとうございました。
ガンダム行ったり展示観たり・・・また大人の遠足付き合ってください。
さらなるお仕事の飛躍、発展もお祈りしていますよー。

SAKURA様
今年はダイエット頑張りましたね。
暖かな優しいお人柄いつも学ばせて頂いてます。
また是非積み立てでもして(笑)
お会いできますように!

ユーミンさま
出会いに感謝でした。
一期一会って年を重ねると言葉の重みが増しますね。
優しくしていただきありがとうございました。

ひげさん
年末良いことありましたね!
懐が暖かいのは何よりです。
3000円かぁ。私なら二人でお寿司が良いかなぁ。
あそこのお寿司美味しかったです♪
ご多幸お祈り申し上げます。

美景様
こちらこそ一生懸命な取り組みが刺激になりました。
会いたいなぁ。心からそう思います。
実はウェディングドレスのお姿、目に焼きついてますよ(笑)
美人さんですものね。楽しみにしております♪

ももぷー様
そうですね。手作りには共通することが多いですね。
作業の段取りやひらめきや取り組む姿勢など。
やっぱりものづくりにおいても誠実と勤勉は基本かと感じてます。
来年も楽しく喜びに溢れる1年であるようお祈りしています。

葉摘みちゃんへ
あら、ありがとうございます。
勿体つけるほどの作品ではありませんが
モダンなお店の片隅にでもひっそり飾ってやってください。
お忙しい中コメントありがとうございます。
お体気をつけてどうぞ良いお年を!
【2009/12/31 23:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


いつ見ても素敵なお家だわ
実際にお邪魔したことがるので、ここがあそこね!って想像しながら見れて幸せだわ
来年も遠足に行きましょうね!
まずは上野の美術館!
よろしくね~~~!
良いお年を!
【2009/12/31 23:34】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


kana2ちゃん
明けましておめでとうございます。
いつも素敵な家にしたいものです。
納戸が大変なことになっていて
「餅つき機までたどり着けない!」終いには夫と娘1号に「魔窟」と呼ばれてしまいました。
3畳ですけど。深遠な世界なのよ(笑)間に合わなかったけど片付けますゎ。素敵なお家になるよう・・・
【2010/01/01 12:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1306-9afd3caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索