最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
生活改善&美人度アップ?
クリスマス以降我が家のささやかな生活改善は

新しい炊飯器がやってきてやたら美味しいご飯が炊けるようになったことです。

私はここ数年土鍋でご飯を炊いていて早いし美味しいので買い換える積りはありませんでした。

最初は 夫が勝手に買ってきた・・・位の、
置き場もなくて迷惑・・・なノリで炊いてみました。(笑)
DSC02352.jpg

そうしたら「もちもち」「ぴかぴか」に炊けて矢鱈美味しいんですよ。

世の中の進歩は目覚しいです。
時間が経っても美味しいのでパン党からご飯党になりそうです。

で、もうひとつは寝ながら美人になるというもの。

『秘密兵器』を夫にさりげなくおねだりしたら注文してくれました。

私が使ったら

「きれいなおばさん好きですか?」ですけど。(苦笑)
DSC02351.jpg
こちら↑がその本当は秘密でもなんでもない代物です。
ナノケア ナイトスチーマー EH-SA41

結構売れているらしく
私のように「楽してきれいになりたい」と思う方が多いのでしょう。

今はベッドの頭のところには棚がありますのでそこに置いて
夫が水を入れてくれてます。

夫は良く口を開けて寝るので乾かなくて良いかも(笑)

果たして効果のほどは・・・・?
知り合いの皆様
くれぐれも今度私に会った時は美人度は話題にしないでくださいね。(笑)

お知らせ
水彩画家真理さん が今年のお仕事を振り返ってDVDのことをご紹介くださいました。
素敵な絵がいっぱいです。どうぞのぞいて見てください。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おばんです。

両方共・・カカには見せられませんね・・・。
【2009/12/29 18:33】 URL | ひげ #- [ 編集]


我が家の炊飯器は、大きな声では言えない位古いのです。

超音波圧力IHって、ネーミングだけでもかなり美味しく炊けそうな気がするけど。

せめて新年はルクルーぜの鉄鍋で、炊いてみようかな?!
美味しいご飯はいいですね♪
【2009/12/30 17:44】 URL | Hiro #- [ 編集]


ひげさん
かかさまのおにぎりの味忘れられません。カヌーで食べる朝ご飯本当においしかったなぁ。

Hiro様
やっぱり日本人に生まれて良かった~と思いました(笑)
そちらではKODA米でしたっけ?
美味しい品種でしたね~。
ルクルーゼでもお米炊けるのですか?私の憧れのお鍋です。
【2009/12/30 21:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


主婦の方は大変な時期ですね。

我が家も今年炊飯器を新調したのですが、最初は炊飯器ってどれもいっしょじゃん!って思ってましたが、結構違うんですよねー。びっくりでした。

いよいよ今年も終わりですね~。来年もよろしくお願いします!
【2009/12/30 23:57】 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集]


sora様
電気の炊飯器は数年前まで使っていたのですが今回違うなぁと実感しました。
時間が経っても美味しいのがまた嬉しいです。
あと22時間になってしまいました。こちらこそよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を!
【2009/12/31 01:57】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1305-a0c3257b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索