FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
楽譜模様の額
楽譜の模様の額は数年前私が初めて業者さんに頼んで作ってもらったオリジナルです。
DSC02387.jpg


モニエ(モニエール)音楽の花束というグリーティングカードに合わせて
シャドーボックス(奥行きのある額))を特注しました。

額屋さんと違ってこちらでは通常写真立てしか作っていないので
奥行きのあるシャドー用の額制作は大変でした。
交渉事は不慣れでしたし(笑)
本当はもっと深くしたかったんですが・・・・
そのうちHPでもこの額はご紹介(販売)したいと思っています。
DSC02385.jpg


この製造元の様々な商品はコンサート会場などで扱われることが多いようです。
個人的には声楽をやっている姪に楽譜模様のボールペン等小物をプレゼントしています。
「ちょっとした心づけなどに使ってね。」
DSC02386.jpg

最近上映された「のだめカンタービレ」で
ヒロインののだめがいつも持っている鍵盤模様の布製バッグも
実はこちらが作っているんですよ♪


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

 あのピアノのバッグ 織るぞって 張り切っていたのですが 横浜の展示会に
 出ていました。気に入ってたのに 織らないままです。
 音符模様 心がうきうきしますね。
【2010/01/10 17:54】 URL | 小紋 #- [ 編集]


額を扱っていると、「こんなかんじの額があったらいいのに。。どうしてないんだろう」と思うことが多々ありますね。私も自分で金を消したり、布を張ったり、ペイントしたりなどはしていますが、業者さんに発注するというのがすごいですね~!
風船しっぽの猫ちゃんも、今お作りになっている猫の作品もとってもすてきで、楽しく拝見しています
【2010/01/10 23:03】 URL | shippo #PIpocw5A [ 編集]


小紋さま
へーっ?あれを織るお積りだったんですか?楽しいですね♪
先をこされた感じがするとがっかりですが遠いしー(笑)
是非トライしてみていただきたいです。

shippo様
最初は底上げ加工=泥足加工をしたんですよ。木工もひとつ二つが限界です。(笑)
色々工夫されてますね。昔は白木のフレームよくアクリルで塗ったものです。布張りまで!!すごいですねぇ。見てみたいです。
応援ありがとうございます。頑張ります♪
【2010/01/11 01:46】 URL | kazumi #- [ 編集]


いいですね。楽譜グッズ。

社会人になってピアノを習いだして、♪の柄のバックとか、小物に憧れたんですが、男にはちょっとね~って感じですよね。

のだめバック、そーなんですか!どこかに売っているんだろうなって思ってました。

楽曲1曲分の楽譜をシャドーBOXで作ったら面白そうですね。とても贅沢な楽譜になりそうですが・・。
【2010/01/11 09:47】 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集]


soraさま
ダンスの次はピアノ?
多芸で多趣味ですねぇ。
音楽グッズは無彩色の物が多いから男性でもいけますよ(笑)
私に五線譜を切っておたまじゃくしを浮かせとな?
やれないことは無いのですが既に切り絵で近い物をやって世界的に認められた方いますからね・・
http://aoyamahina-boutique.com/about.html
【2010/01/12 01:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1302-b252afc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索