FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
銀杏並木とささやかな願い
都内の紅葉の名所、神宮外苑の銀杏並木を歩いてきました。

 車に乗って渋谷、青山から246を赤坂方面に抜ける際、左手に見えます。
子供の頃からその整然とした美しい景色をできるだけ見たくて、
一瞬でも突き当たりの絵画館まで見通せるとちょっと幸せでした。

gaienmae2.jpg

でも銀杏が黄金色に染まるこの季節にゆっくり歩いたのは初めてだったのです。

並木は片側2列ずつ植栽され、真下の歩道を進むと黄色味のやんわりとした光が降り注ぎます。歩きながら「桜の下を行く満ち足りたあの感じ」を思い出していました。
私は美しい色や形をみると幸福な気分になります。

 ちょっと話は逸れますが、大変なお宝を見せられた時、
相手に言うのにふさわしい言葉は、[眼福でございました。」だとか。
見る事で幸せの気分を感じる意味らしいです。

 手作りを通して、私が美しいと思う物を情報発信し、皆さんを少しでも幸せな気分にできたら嬉しく思います。

 (憧れていた絵画館は近づくと手前に「銀杏祭り」の青白テントや垂れ幕がありすっかり興ざめ。見なかったことにします・・。)

gaienmae1.jpg

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/13-64a1c63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索