FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
人生初!
奥歯が時折痛むのでようやく歯医者さんへ行きました。

会社で働いていた大昔、上の親知らず2本抜いたのですが

「左奥上の親知らずが虫歯ですね~」と先生。

「あれ?昔抜いたはずなんですけど。」

「親知らずが同じところに2本生える人も稀にいます。」

私はその稀な人・・・!!
(帰宅後前歯から数えたらその歯は8本目でした。)

「あぁ、神経までいってますね。下の奥歯と噛みあわせが良いので抜かずに残し、
神経は抜きましょう。」
DSC02297.jpg
新作キットの黒猫ちゃん。ただ今立体にしています。
細い糸どうやって作るかって?
秘策があるんです♪



神経抜くの半世紀近く生きていて・・・・お初です。(!!)

歯医者さん、実は10年ぶり。

これから年に数回は通うことにします。

麻酔の「ちく」っと「がりがり」に懲りました(泣)

次の予約はクリスマスですって。(笑)
色気ないわー。

夫はケ○タッキーでも良いよって言ってますけど・・・

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

 私は、今月はじめに歯の治療が終わりました。
 行きたくないんですよね~。でも行かないと大変なことに・・・。
膿がたまって頭が割れそうになったことありましたよ。ホントにトホホな感じ。10年振りどころか2~3年ごとに行きます。
 こればかりは、頑張って治療続けてくださいね~。おいしいものが食べられなくなっちゃいますよ~。

 ↑私にとっては最大の脅し文句ですぅ。
 
【2009/12/18 22:24】 URL | ももぷー #- [ 編集]


人生初?
チョコが大好きなのに、心がけがよかったのね

ワタシはもう何度も抜いていますが、あの細い糸のような針がセットされたスポンジを見るとぞくっとします。。
イヤですね~歯医者さん
【2009/12/19 00:48】 URL | hiromi #- [ 編集]


ももぷー様
娘たちには定期健診を欠かさず育てたので歯医者の治療を憧れた子供時代でした。
私自身は引っ越してから疎遠になりました。痛んでから行くようでは遅いですね~。
80代で何本か残す運動頑張ろうと思います。
食事取るのは健康の基本ですものねー!

hiromiちゃん
怖いから見てないの。細い糸も針も(笑)
削られながら頭の中は感覚研ぎすまないように
違う楽しい事思い浮かべるようにしてました。
10年行かなかった割には良かったみたいだけど
これから気をつけるわ。入れ歯はごめんですわ。
【2009/12/19 17:55】 URL | kazumi #- [ 編集]


立派立派!
わしも約30年振りに去年から今年にかけて歯医者通いました。
昔埋めた金歯が取れたので何回か瞬間接着剤で自分で貼ってたのですが、取れた拍子に噛んでしまい、もうカタチが合わない。金の詰め物を噛んだか、あるいは歯が欠けたかで。そこで通いましたわ。ついでに小さな虫歯数カ所を修理。小さな虫歯はみんな一回で修理出来ちゃいました。
長年虫歯知らずだったんですけどね(^o^);
ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2009/12/21 10:51】 URL | ぎやまん亭主 #mQop/nM. [ 編集]


ぎやまん亭主
30年ぶりはすごいですね(笑)
瞬間接着剤で治すところも!
虫歯が出来ない丈夫な歯のためしっかり磨かず歯槽膿漏になったと言う知人がいました。
お互いそろそろこまめに検診を受けないといけない年代ですね。
80歳で何本か残すの頑張りましょう♪
【2009/12/21 23:31】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1299-6678bd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索