最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
自分にご褒美 2009
何と言いましょうか。

私は好みがうるさいらしく夫は買ってくれませんので
アクセサリーは自分で選んでいるわけで・・・
DSC02248.jpg

こちらは偶然ネットサーフィンしていて見つけました。
大変緻密で繊細な工芸作品のわりに工賃が安い東南アジアだからか
思ったよりは買い易いフィリグリーという銀線細工です。

お花モチーフのブローチ兼ペンダントヘッド(今はチョーカーに使用)&
お揃いのピアスを買いました。
DSC02251.jpg
ちょうどポインセチアみたいで
綺麗でしょう?

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

とても繊細な作りで素敵です!(チョーカーお似合いですもん)
色々ステキな品が沢山ありましたね‥(アラベスク模様ぽっい?感じがたくさんあって、この模様好きなんですよねぇ~♪)
ポインセチアも淡い色でかわいい
【2009/12/06 17:58】 URL | ユーミン #- [ 編集]


似合いそうです・・・。
【2009/12/06 20:25】 URL | ひげ #- [ 編集]


 シルバーのお花のブローチ、とっても素敵です。

 この繊細なお花がこのお値段?おもわずいろいろ見てしまいました。アクセサリーは身につけないのですが、見るのは大好きです。

 下のポインセチアは、本物のお花だと思いました。

 なんだか欲しくなっちゃいましたよ~。
【2009/12/06 22:56】 URL | ももぷー #- [ 編集]


ユーミンさま
アラベスクとか魅力感じますよねー。何故なんでしょうか。
この細工にはそういう伝統的なモチーフが合いますね。
ピンクのポインセチア初めてです。今はいろんな種類が出てますね。

ひげさんへ
ありがとうございます。
思い込みで「似合う」と暗示かけてつけてます(笑)

ももぷー様
ありがとうございます。
アクセサリーは歳を重ねるとあんまり安っぽいのも嫌だし着飾るのもあまり・・・
で値段でなく好きなものと廻り合った時だけ買います。
こちらはずっと前に見かけてやっぱり惹かれてやっと注文(笑)
きれいだから見るだけでも目の保養ですね。
【2009/12/06 23:12】 URL | kazumi #- [ 編集]


 どんなお洋服につけるのでしょうか すてきです。
 ポインセチア色 クリスマスカラーの 織物もよくて。
【2009/12/08 05:27】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋さま
ありがとうございます。
特殊な液につけて仕上げるそうで今のところかなり白っぽいのです。
これには赤いカシミアのセーターなどが映えるかなぁと思っています。
クリスマスカラーは気分を浮き立たせますね。
【2009/12/08 16:29】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1291-2b2f1f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索