FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
汐留でお食事
 先日行った「オペラ座の怪人」の前に何を楽しんだかちょっとお話しましょう。
 まず新橋の駅ビルで小川軒のレイズンウィッチを4時頃購入(1050円)。帰りでは間に合わないので先に家族へのお土産をゲットしたワケ。

 シオサイト方面へ地下道を歩いて日テレの1Fでコーヒーブレイク。「タリーズ」は冷たいお水も用意してあり、気が効いてますね。

 ソニープラザを冷やかしてから「亀の噴水」に来た時は5時のパフォーマンスしてました。噴水なのにお水でなくて水煙が上がるのがユニークです。おのぼりさんよろしく記念撮影しました。

 腹ごしらえはカレッタ汐留の鼎泰豐ディンタイフォンで、小籠包を一人6個。台湾本店にはかなわなくても普通に美味しいです。チャーシュー麺とエビチャーハンを味見程度に分け合って軽くすませました。

 デザートは都路里で抹茶ソフト(300円)。行列を横目に見てお店の斜前で会場の6時まで座って味わいました。抹茶の味が濃くて甘さ抑え目で美味しいです。つじりは拡張工事してました。お店はいつもひどい込みようですものね。
カレッタ内の飲食店の多くはオペラ座のチケットを先に見せると特典があるので聞いてみてネ。

 もし汐留へ行くようなことがあったら参考になさってください。
PICT1884.jpg


 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/129-9693db8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索