最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
節約脳って
近所のスーパーで決まった曜日に卵の特売があって皆さん熱心に早くから行列してます。
普段130円くらいの小さ目の卵が90円弱なので40円ほどお得ですが
何十分も待つなら私は時間が惜しいと思います。
PA190389.jpg
生徒の成田さんが制作されました。周りはクリスマスの赤いリボンで引き立てました。


私がユニ○ロフリークだと知っている宅配業者さん
「この前ヒートテックの早朝特売行ったら初詣並みだったんですよ。
正価でもレジ一時間半待ちで諦めました。笑」

「行かないで良かった。私は千円でも良いわ」

イベントなら行列もまた良しでしょうけど・・・・
時は金なりですからね。

PICT0788.jpg
エポキシ樹脂をかけて仕上げた作品。縁は赤と深緑で塗り分けています。

聞けば男女で節約の傾向が違うそうです。
詳細はこちら

使わない部屋の電気を消すようなチマチマした節約と
合理的な無駄をなくした暮らし
出来る範囲で両方やって行きたいと思います。
関連記事

この記事に対するコメント

よく怒られます・・・。

まぁしょうがないでしょ・・・。笑)
【2009/11/23 20:50】 URL | ひげ #- [ 編集]


あ~同じコト思った!
ワタシは節約も好きだけど、早朝に並ぶ元気はないわ~
それだけの価値があるかどうか?って考えちゃう

とか言いながらユニクロでジーンズを1990円でゲットして来ました。。あ、普通の時間に行ったけどね
【2009/11/23 21:51】 URL | hiromi #- [ 編集]


こんばんは。ご無沙汰いたしました。
最近主夫している権兵衛、多忙なのです。(苦笑)

チラシ広告に妻がお買い得品にマジックで丸印を付けものを、会社の帰りに買わされます。

最近あるスパーに買い物をした
時の話。千円以上買ったら、卵(10個入り)が85円になるとチラシに書いていたので、1500円ぐらいの買い物ををして、卵売り場へ。卵は無し。
店長に抗議しました。
「すみません。売り切れました」
「しょうがありませんね」
卵は近くの生協で160円で買いました。わずか80円しか違わないのだが・・・

当日は、会社で久しぶりに懐かしい知人(取引先)に逢っていい気分だったのに、嫌な気分にないました。店長に対しても、たった数十円のことに執着するようになった自分にもなさけなくて・・・


【2009/11/23 22:32】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


こんばんは~

節約ねぇ~そうなんですよね(-_-;)

どちらかというとあったらあった分使っちゃう方なので、子供にはあれこれ言っても説得力がありません(=_=)

スーパーに行って安く買ってきても余計な物買ったりしちゃうし…

でも、気をつけようっと!

意識することが大事ですよね!
【2009/11/24 00:00】 URL | ユーミン #- [ 編集]


ひげさん
怒られますか?
また甘いもの買ってきて~とか?(笑)

hiromiちゃんへ
なんでも朝4時半から並んだとか、銀座店には2000人来たとか・・・
福袋も並んだことないのよ。どこかで「人を押しのけてまで」とか
「がつがつしているのも嫌だなー」と思うからかもね。
安くて良い物を買いたければマメに歩く(チェックする)ことだよねー。
ジーンズ良かったね。すそ上げなしでぴったりでしょう?

権兵衛様
偉いですねぇ。お買い物に出かけるなんて。多忙?けっこう結構!
人間誰かの役に立ってるのが良いですよ♪
うちは私が忙しくても夫一人では殆ど買い物に行ってくれなくて
(車を出してくれますが)二人で行くのです。成長を待ちます。
卵のその手のセールありますね。売り切れはひどいです。
たくさん用意してくれなくちゃね。ぷんぷん!です
でも「他のもので80円以上安かったから」と思うようにしてすぐ忘れましょう(笑)

ユーミンさま
待機電力気にしてテレビのコンセント抜くのは出来ないんですよ。
時計が合わせられないもの。(笑)「電気代稼ぎます。」と思います。
昔祖父がはなをかんだティッシュを折りたたんでズボンのポッケにしまいました。
明治時代の人は物を大事にしました。でも真似できませんね(笑)
お互いやれることから頑張りましょう。
【2009/11/24 00:52】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1287-f38b18bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索