最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
背景は水?空?
背景用に持っている紙の使い方2種をご紹介します。
この紙はブルーのグラデーションなのが面白いと思っています。

背景が金魚鉢なので水のイメージでのあしらい
(ちょっと季節外れですが)生徒さんが夏らしい涼しげな額装を希望さtれたのです。
PB170466.jpg

↓こちらは生徒さん持込の絵でした。
PB160456.jpg
本当に小さいカードなんですよ。若い方でないと作れない細かさです(笑)
雲はパールの紙を使ってアレンジするご提案をしました。
ベールは彼女の工夫です。
背景は空のイメージです。

元のカードとの比較をどうぞ
PB170465.jpg
PB160454.jpg

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

な~る~ほ~ど~です!!
とっても素敵ですね!!

先日は勝手に盛り上がってしまって(^^;)
樹脂大好きなのでついつい(^^;)
【2009/11/21 05:22】 URL | kon #- [ 編集]


こんにちは~

どちらの作品も、とってもステキでいいかんじ~(^o^)ですね!

水と空のイメージがぴったり!!ほんと、ステキです!ね。

【2009/11/21 12:05】 URL | ユーミン #- [ 編集]


 かわいらしい図案ですね。 くちばしのかわいい ひーよこちゃん? 
 なんとなく あったばかりの 孫二人を 思ってしまいました。
【2009/11/21 16:33】 URL | 小紋 #- [ 編集]


konちゃん
樹脂のピューターが随分集まって(ネットで注文)既にコレクター(笑)
封印しちゃったから作品にならずどうしましょ・・・いずれ仕上げますけど。
一緒に作れたら良いなぁ。今度は青森樹脂ツアーかぁ?

ユーミンさん
写真、入れられるようになりましたね♪
私も携帯になれつつありますよ。「赤外線通信でけた!」など一個ずつ覚えてます。
雪の季節に金魚はなんですが・・・褒めていただきありがとうございます。

小紋さま
ちーちーぱっぱ、小さなお子たちまさに目に入れても痛くないんでしょうね。
生意気でもまたそれもかわいいに違いない。
かわいい孫の為、小栗旬君とかテレビに出てくると
「娘が婿さんとして連れてこないかな」と勝手にリクエストしてます。(笑)
【2009/11/21 23:00】 URL | kazumi #- [ 編集]


言いたいことが、伝えたいことが立体になると120%になるみたいです。
金魚は、懐かしいような絵柄だけどクールなイメージで。
かわいいカップルは、happyが絵からあふれるようです。
だから、きっとやめられないのでしょうね ^^
【2009/11/22 16:33】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめちゃん
画家が平面に閉じ込めた絵にまた命を与えるように立体化できれば良いなぁと思って作っています。
アレンジではありますが個性も出せるのが楽しいところでしょうか。
120パーセント!!嬉しいお言葉です!ありがとう。
【2009/11/23 09:39】 URL | kazumi #- [ 編集]

ありがとうございます~
きゃ~(*^_^*)載せていただいて、はずかしいです~。
いつもご指導、ありがとうございます。
いつも先生のいろいろなアイデアや工夫満載の作品を見せていただいて、
素敵だなぁと感激しております!
趣味をしていて周りの方に感想をいただくと嬉しいですね。
のろのろカメさんペースですが、楽しくいろいろ作っていきたいです♪
【2009/11/23 14:59】 URL | たこっこ #- [ 編集]


たこっこ様
作者登場ですね。
いつも熱心に取り組まれているので私も楽しく刺激を頂いています。
今のうち細かいの頑張ってくださいませ。ではまたね♪
【2009/11/23 17:38】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1283-6916d295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索