FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
封印した樹脂のチャーム
最近流行ってるらしい樹脂のチャームとやらを作ってみました。

樹脂(レジン」自体は15年くらいの年季があるのですが
アクセサリーや携帯ストラップに使うのは思いつかなかったですね。

私がクラフトに取り入れているのは木工やトールとシャドーの組み合わせです。

巷のそれはピューター(錫合金)の色々なモチーフや土台(カメオ台)に
切手、生地、リボン、光る素材などコラージュ的に組み合わせて乗せ
樹脂で閉じ込めたものが多いです。
こちらは樹脂をかける直前。
SH380011.jpg
かけるとモチーフが中に閉じ込められます。
PB180472.jpg


ただいろいろ試そうと思っているうちに来年3月末に銀座伊東屋の展示開催が決定しました。
全て新作ですので絵の選定とテキスト作成、生徒さんに制作依頼(額の特注)
自分の作品制作・・・例年より3ヶ月遅れです。

まきで頑張っていますので樹脂チャーム自体封印となりました。(泣)

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m

関連記事

この記事に対するコメント

おはようございます。

これ、私もとても気になっていました。
流行ってるんですか??
早速試されて、素敵です。
こんな小さな世界だけど、何を選択するかで、個性が出て、わくわくしますね。

先日都庁の展示会に行ってきました。
いろんなところで、次回の丸善などのお話を聞くようになり、
シャドーボックスの勢いを感じる今日この頃です。
伊東屋も楽しみにしています。
【2009/11/18 09:19】 URL | May #- [ 編集]


展示会行きた~い!!
頑張って下さい。
【2009/11/18 12:52】 URL | ネネ #- [ 編集]


May様
mixiでもシャドーボックスのコミュより参加者ずっと多いですよ。(笑)
そのうち樹脂の技法のDVDも作る予定があって関わることは皆勉強中です。
都庁もお出かけくださってありがとうございます。お知らせした甲斐がありました。
業者が絡みにくいもので自力で普及発展させないとなんですよ。
また丸善などでお目にかかれますよう♪

ネネさま
ネネさんもね!!
先生は先生ですよ。誰でも始まりがあります。
なんでも場数、貴重な経験です。頑張ってね♪
【2009/11/18 23:00】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/20 17:18】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1281-42102bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索