FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ドンナ・モーゼスさん
 ドンナ・モーゼスさんはカリフォルニア、カーメル在住の画家で彼女のプリントをシャドーボックスの素材として使うことがあります。

 私は何度か直接お会いして、拙い英語で話しました。私の母の年代でで気さくな品の良い方でした。

 写真の絵の「このラベンダー色が大好きです。」と私が言ったら、
彼女は「この絵は結構大変だったの」と仰っていました。
 なぜかというと「パステルカラーよりはっきりした色調のほうが得意なの」だそうです。

 使っているのはアクリル絵の具。それもトール愛好者にはおなじみのセラムコートなど。
 「空の部分はラベンダーレースにちょっと他の色を混ぜたわ」と聞いて私は俄然勝手に親しみを感じてしまいました。

 要するにトールなんですよ。板に描くのです。彼女の絵はクリエイティブでとても真似はできませんが、描く手法は似ているのがわかりました。
ウェディングのシャドーボックス ドンナ・モーゼスさんの絵 

布川さん制作。ボーダーの小さいチューリップも浮いています。


 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/128-00dec6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索