最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
モンスターハンターの話
家にいる夫は午前中仕事をしていますが午後はちょこっとテニスをしたり

本を読んだりゲームをしたりして過ごしています。

時には網戸を片付けたりボタン付けをしたり(笑)

お料理と庭の手入れ以外は言えば働いてくれます。
DSC05230.jpg


結構長い時間楽しんできたのが有名なモーハンというゲームです。

もともとはゲーム会社で絵描きをしているオタク系長女(&彼氏)の影響で
「武器が強いので一緒にやると楽しい」と言ってやり始めました。

ゲームの中では夫は「女の子」としてみんなに優しくしてもらっているとか(笑)
素性が知れたらびっくりですよね。55歳のおっさんです(笑)

助け合ったり、特には「すねる人」がいたり・・・小さな社会なんですね。

私は携帯の世界には脚を踏み入れましたがこちらにはまだ・・・・
本業が疎かになる気がして
アプリやゲーム類、漫画購読などは控えています。
DSC05237.jpg
夫を見ているとよっぽど楽しいのだろうと思います。
世代を超えて一緒に遊べるのは良いですね。
関連記事

この記事に対するコメント

クリスマスデコレーションが個人のお宅とは思えないくらいですね 素敵!

モンハン は 息子たちも そのお友達たちも 
「ひと狩り行こうぜ!」の掛け声の下 旅立っていました
PSPから 3 が出ましたが ハマったらおしまいだと高2の長男は買わないと決め(えらいぞ!)
中2の次男は 部活のないお正月休みにヤル!と 購入を決意
シャドーを始めてからゲームから足を洗った母は 横目で見てます・・・
【2010/12/11 23:15】 URL | mika #n5MSuuOw [ 編集]


mikaちゃん
ありがとうございます。上のくまさん3つは知人の手作り。下のツリースカートは私が昔キットを刺繍した物です。
夫は新作買って練習したようでしたがすぐ抜かされたようなこと言ってました。
娘は勿論ゲームオタクですからね。
私は興味持ちません。お互い忙しいですよね。(笑)
【2010/12/12 01:07】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1269-1b7545d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索