FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
お正月(カウプレ)の準備
まだまだと思っていても
郵便局から年賀状のオーダーシートを渡されました。

毎年干支にちなんだ絵柄でシャドーボックスを作ることにしていますが
ありきたりな絵柄しか見つからない場合は作りません。

来年は寅。
かわいいカードが見つかったので作りました。
ポップでかわいげがあるでしょう?
PA190391.jpg

「おめでとう」などの文字は要らないのでアレンジ。
台紙は生地の模様のピンクの紙を貼ってます。
コピー ~ PA190390

最後に・・・
額はDVDキットのピンクの額に入れています。
季節物は数日しか飾らない場合もあるので額は入れ替えにすることが多いのです。
とらさん作りたい方はカード(3枚)とテキストお送りしますので鍵コメでどうぞ。
(送料込み600円です。)

そうだ!20万人目のお客様にこのシャドーボックスをプレゼント致します!
シャドーの愛好者には額とカードのキットをプレゼント致します。簡単ですから(笑)
作らない方には出来た作品にしましょう。
あと400人くらいですから2~3日のうちに決まる予定です。
当たった方前後賞を含めてお知らせください~♪
(参加資格はブログにコメントを1度でも下さった方と私と面識のある方に限らせていただきます。)


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

梅の真ん中のとこは
エンボスですか?
【2009/10/21 08:00】 URL | ぴら #- [ 編集]

不思議です
なぜkazumi先生の手にかかると
こんなに変わるんでしょう・・
とっても可愛いです。
そしてステキ。魔法の手ですね。
【2009/10/21 08:41】 URL | SAKURA #- [ 編集]


かわいい寅さんですね!
最初のカードより素敵になってるのが魔法みたいです。。。

梅の花が1枚仕立てなのか・・・
非常に気になる私です...
是非とも前後賞含めゲットしたい気持ちです(笑)
【2009/10/21 09:29】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


カードだとペタッとした梅がkazumiちゃんの手にかかるとねじ梅になってるわー!
そういうところにもこだわるkazumiちゃんってすごーい!
【2009/10/21 12:25】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


ちょっと首が長くてきりんさんぽい寅さんがかわいいわぁ
カウプレ狙います!
kazumiさん的にちょっと残念でしょ?
今年の干支だったらよかったのにって思ってない?
だってカウプレでしょ?
丑年 牛・・・カウ・・・
失礼しました
【2009/10/21 14:22】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


虎可愛いです!
もうそんな季節なんですね。

20万人ってすごい数ですよね。
おめでとうございます。
私も当たるかドキドキです(笑)
【2009/10/21 15:45】 URL | ネネ #- [ 編集]


かわいいです☆
癒されるトラさんですね。

私もシャドーボックス用に年賀カード見つけたんです。

すぐ来年になってしまうんでしょうね~
【2009/10/21 20:58】 URL | みぃ~☆ #- [ 編集]

ミステリー
 これがカード三枚で出来ている・・というのが不思議です。

 これはもちろんかわいいです。
でも、横から見たらどうなってるのかな?好奇心が先に出てきます。

 突然生き生きしてきますよね?どうなっているんでしょう???
 
【2009/10/21 22:50】 URL | ももぷー #- [ 編集]


ぴらちゃん
梅の花芯は切って丸みをつけて貼ってます。
おしべの先端は裏からスタイラスで押してるからエンボスとも言えますな。

SAKURA様
初級DVD基本の丸み付けでこうなる筈なんですが(笑)
お褒め頂きありがとうございます。
やっぱりかわいいって思っていただけると嬉しいです♪

美景様
梅は花の形で1枚花芯で1枚計2枚で作っています。
花弁が6枚ならカード2枚で作ったかもですが花弁が奇数だとバランスが悪くなると思います。
カウプレ狙ってくださいまし~♪

葉摘みちゃん
ねじ梅!ご名答!さすがです。
「切り込みはねじ梅にしちゃおう♪」と入れたんですよ。
切り込み線は描かれてないんですけど。
工夫を分かっていただけて嬉しい。鼻が膨らんでます(笑)

kana2ちゃんへ
うっしっし。もぅ~(笑)
洒落、駄洒落、おやじギャグ
脳の活性化に良いってね。
カウプレ虎ねば!で頑張りたいがー?失礼しました。

ネネちゃんへ
長くやってると天文学的な数字に繋がるんですね。
皆さんに支えられての数字だと思っています。
ドキドキ?張り切って狙ってくださいね~♪

みぃ~☆様
葉書見つかりました?
方々でチェックしますがなかなか作りたい絵柄に当たらないんですよね。
作ったら是非ご紹介くださいね♪楽しみにしています。

ももぷーさま
土台を違う台紙にしてますから3枚で出来るんですよ。
横から見たら?スチロールで浮いてます(笑)
私はあまり重ねない主義で丸み重視なんです。
生き生きさせるコツは切り込みと丸み付けだと思いますねぇ。
【2009/10/22 01:43】 URL | kazumi #- [ 編集]


こんなのがkazumiさんらしい・・・。笑)
【2009/10/22 10:13】 URL | ひげ #- [ 編集]


複雑ではないプリントは 逆に表情が難しいと思うのですが kazumiさんの魔法にかかると 見事に生きてきますね~~~


う~~~~ん!素晴らしいです^^


是非当選してみたい!(笑)
kazumiさんのテクニックまでいただけそうで(すみません) 縁起ものですね きっと♪
【2009/10/22 19:17】 URL | 杏子 #- [ 編集]


ひげさんへ
私らしいですか。
ありがとうございます。
よく分からないけどアンテナに引っかかった感じの絵でした。

杏子さま
ありがとうございます。
絵はシンプルでも複雑でも
「かわいいとか綺麗とか・・・純粋に直感で選ぶようにしています。
当たりますように(拝)
【2009/10/23 01:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1265-6f688600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索