FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
大切なこと
街へ繰り出す。

旅に出かける。

ともに語らう。

努めて私がするようにしていることです。

基本的には家にいるのが大好きなんですけどね。
PA310127.jpg


インターネットの普及によってバーチャルな世界のおもしろさや便利さが味わえますね。
いまやかけがいのないものと思う反面

検索したらとりあえず調べられ判った気にさせられますが
それは錯覚であって自分の五感で感じるものとは違うとも思います。

生身の感覚は豊かで深い。

風のそよぎや漂う季節の花の香り
黄昏のほの暗さ
鳥のさえずり
あの人の笑顔

そんなもので季節を感じ、流れ行く時をいとおしく思う。

無機質と思われがちな都会の暮らしもそんな感覚で支えられています。

お帰りの際は↓よろしくお願いします。ぽちっとな。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

 生身ってやはり違いますよね><
 花、木、風・・

 一番はやはり、鼓動を強く感じられる動物が、時に泣きそうになるほど暖かいです

 急いで歩いてばかりだと、つい見失いそうで、本当に大切な事で・・・っと、さっそくハムスターで遊んできます♪
【2009/10/28 03:52】 URL | 旬 #- [ 編集]


私も、家にいるのが一番好きです。

でも季節を感じたり、物を買うのでも実際手にして買うのと
ネットでクリック3回で買ってしまうのとでは違いますよね。

特に、身近に使いたいものは
出かけて、選んで、じっくりと買いたいと思います。

美術なども、小さなテレビ画面から「知った」と思うのは違う気がします。

kazumi先生とも、一度お会いしてお話させていただきたいです。
きっと願いはいつか叶うと信じています。
【2009/10/28 22:56】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


旬君
実際に会った旬君はとっても好青年でした。
ネットの中の旬君よりずっと素敵でしたよ♪
あせらずに。身近なところから自分を肯定していきましょう。

美景様
場所を超えて繋がれるのがネットの魅力ですけどね。スイス在住の切り絵作家さんとも今はmixiで繋がっている不思議さです。
絵画にしても本物にこそ感動がありますからね。作家の気迫や凄みや情熱が感じられます。
私?「DVDのナレーションは眠くなった」と感想がありました。
本物は多分眠くなる話し方はしませんよ(笑)
来年の丸善でお待ちしています。決定しましたから。
【2009/10/28 23:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


来年の丸善決定、おめでとうございます!

ホンモノのkazumiちゃんは眠くなりませんよ~
笑い死にさせられそうになります!!

絵画も芝居も音楽自然もkazumiちゃんの笑顔もそれはもうホンモノは最高です

ネットの便利さとホンモノの素晴らしさ
両方が手に入ってうれしいね
【2009/10/29 14:28】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃん
あら?可笑しいわぁ、あんまり冗談言わなくってよ、おほほほほ・・
ついに携帯デビューします。
「50歳の誕生日に持つんだ♪」と言ったら
「何で?さっさと携帯して欲しい。こちらが困るから」と複数の人に言われてしまって(笑)
改めてよろぴくデス。
【2009/10/30 00:23】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

いえいえ・・・いい感じで昭和のギャグ・・・・それに加え暖かいお人柄・・・・。笑)

おっチャン的には・・・委員長なんですが・・・・。笑)
【2009/10/30 07:26】 URL | ひげ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1263-1cba5793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索