FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
キャンドルウィック刺繍
 昨日の鏡の中央に写っていたのはキャンドルウィック刺繍の飾りです。
 名前の由来はろうそくの芯の糸を使っているからだそうで。
 白い布2枚重ねて立体的に刺繍します。シンプルながら白一色で飽きのこない美しさがあると思います。
 刺繍のフープで支えています。これはパッチワーク教室で教わりました。パッチと言えば続かずに挫折したのが「暗い過去」として思い出されます。グスン・・

 やってみたら私はキルトの作業が大嫌いでした。単純で退屈過ぎ。指が痛くなります。
(好きな人ゴメンナサイ)手作りは総じて好きでも幾つか苦手です。

 編み物は母が上手いので任せました。籐細工は形がゆがむのが耐えられず・・・。
廃物利用のビンボーっぽいクラフトは辛くなるし・・
 焼き物は磁器が好きなのとプロに任せるほうが良いと思って手を出しません。
テディベアは生地を切ると毛が大変なことになるし・・・

 習い事でいつか「金つぎ」はやってみたい。姉の新婚旅行の際、赤いガラスの1輪挿しをねだりました。玄関に飾っていて鍵を落としたらパリン。( ̄Д ̄;)(←生涯はじめての顔文字)
 割った事をまだ姉には内緒にしてます。そのベネチアングラスを自分で直したいのです。


 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/125-ce2378fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索