FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
あと一日
DSC01890.jpg
シャドーボックス・イン・ジャパン2009も最終日となりました。

おかげ様で予想以上のお客様に御来場いただき大変やり甲斐を感じました。
またシャドーボックスの可能性を感じ嬉しい毎日でした。
シャドーボックスやっていて良かった!バンザーイといった心境です。
DSC01894.jpg

出会う先生方、愛好者の皆様が本当に素敵な方ばかりなのも
趣味で繋がる人間関係が一番純粋な付き合いと思っている持論をまた確認した感じです。

それ以外にも素敵な出会いやおつきあいは勿論たくさんあるのですが
同じ物を見て良いと思える部分など感性で共鳴できるんだと思います。
DSC01932.jpg

年齢、性別、住んでいる場所を飛び越えて・・・
いきなり会えて嬉しいし、話が弾むってどういうこと?
今回お会いした愛好者の皆さんは私と同様、不思議に感じたのでは?と思います。

今後もイベントがあるかもしれませんので
また今回以上に素敵な作品を作ろうと衿を正している所です。
コピー ~ DSC02069
まだご覧になっていない方本日は夕方4時までです。
素晴らしい展示会だと皆様にお薦めできます。私は参加できて光栄でした。

ご高覧下さった方大変ありがとうございました。
関連記事

この記事に対するコメント
素敵な出会い
本当に素敵な作品展でした。思い切って行って良かった♡
今も「興奮」してる状態です。
きっとこれから作品を作る時に何か違う自分がいるような気がします。
先生に会えてよかった。嬉しかったです。
これからも素敵な作品を見せて下さいね。応援しています。
【2009/09/01 08:40】 URL | SAKURA #- [ 編集]


初コメントします★
貴重な『生モデラー』レッスン受けさせて戴きました p(^-^)q
お目にかかれて嬉しかったです。
kazumi先生も周りに集まる方々も温かい素敵な方ばかりでした。
刺激を受け、また秋から頑張ろうと思ったのでした。
益々のご活躍をお祈りしています。

【2009/09/01 10:01】 URL | May #- [ 編集]


大変お疲れ様でした。
とっても素晴らしくてこちらもすごく楽しかったです♪

今日は色んな先生たちとお話してきました。
解説付くと気付かない点もよくわかり、勉強になりました。

DVD見ました。またその感想はメッセージに入れておきます^^
お祭りのように興奮した日々だったと思います。
お疲れないように・・・
【2009/09/01 18:53】 URL | りん #.SkkPQig [ 編集]


SAKURA様
東京滞在の3日間の内容の濃さにびっくりしましたよ。
あの丸みをマスターすれば確実にレベルアップすると信じています。
また素敵な作品作ってみてくださいね。私も頑張ります。

May様
なんとなく分るのですがハンドルネームですとはっきりどなたか特定できません。
鍵コメで教えていただけますか?
私も皆さんに喜んでいただきエネルギーを頂きました。
またご期待にそえるよう頑張ります!

りん様
2回も見てくださって感謝です。
昨日はゆっくり解説できませんでしたが直接ご本人から伺ってるようで安心しました♪
昨日早く寝たのでもう疲れ取れました。体頑強なんですよ。
(悲しいくらい・・・笑)ありがとう!!
またお互いがんばりましょうね♪
【2009/09/02 07:41】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/02 10:19】 | # [ 編集]


本当にお疲れ様でした
展示会に出かけ、そこで充実した時間を過ごせてのも 
連日会場を案内、お世話くださったKazumiさんや 先生方のおかげだと思います 
ありがとうございました

私もこの展示会に参加できて とても光栄でした
これからも 頑張らなきゃ! です
【2009/09/02 11:02】 URL | mika #- [ 編集]


昨日はお目にかかれてとても嬉しかったです。
そして、お忙しい中、ご案内いただいて、とても充実して、楽しく鑑賞することができました。
手作りのマグネットも、本当にありがとうございました!!
お友達も、シャドーボックスにますます興味を持ったようでした。
ため息の出るような、素晴らしい作品の数々に、圧倒されつつも、
いい刺激をいただいて、創作意欲がわいてまいりました!
私もいつか再開したいです。ありがとうございました!!そして、
お疲れ様でした!
【2009/09/02 11:33】 URL | ショコラン #- [ 編集]


鍵コメ様
ありがとうございました。
やはりそうでしたか。これで少し慣れたでしょう?
今後はどうぞお気軽にコメントお寄せくださいね。
家が荒れたので今日はお掃除とお礼状書きなど。
夕方は観たかったアマルフィに行く予定です♪

mikaさん
作品は多くを語るのですね。上手いと人を惹き付けます。
なのであの作品の制作者mikaさんのことを皆さん気になってたのですよ。
また来年頑張って参加しましょうね。
こうしたイヴェントも継続によりまた普及発展に繋がると信じています。

ショコランさま
昨日はお土産まで頂ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで何よりです。
今回はネットで情報発信している意味を感じました。
隠れファン?が多くいらっしゃるのがわかりました。
逆に余計なこと、誤解を招く言い回しには気をつけようと思いました。
お互いせっせと種を蒔きましょう。
分ってくれる人は多いしとても面白い愛好者の世界がネットの先につながっている気がしました。
頑張りましょうね♪
【2009/09/02 14:24】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/05 17:49】 | # [ 編集]


三重の鍵コメさま
お返事遅れてごめんなさい。以前の記事に鍵コメですと表示が出ないので失礼しました。
遠くから本当にありがとうございました。
所謂隠れブログ・ファンさん?(笑)
そんな憧れられるような存在ではありませんし、変な声です(笑)
気安くお声をかけて欲しかったです。またブログにも是非是非!
恥ずかしかったら鍵コメでも大歓迎です。
こうして書いて下さったらもうあなたもオアシスの一員ですよ~♪
【2009/09/10 15:40】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1231-973e9e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索