FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
シャドーボックス短期集中レッスン
「ただ今DVDキットお買い上げ下さるともれなくついております。」

・・・みたいなノリでkazumiはDVDのキットをご購入くださった方で丸善にいらした方に
モデラーの当て方をちょこっとお教えしています。

3日間で結局8人!

まず最初に今まで習ったやり方や自己流でどうされているかをやって見せていただきます。
みなさん嫌がりますがレベルや技法の違いを知っておきたいですしね。

カードの端っこを直径2~3センチに切ってお渡しして
課題「丸い実、球をイメージして当ててみてください」

モデラーを2本置いておくと判で押したように皆さん茶色の柄のモデラーを手に取り
くるくるくると何回も丸く丸くこする感じです。
「頑張ると放射状に皺が寄るんです。」そうですよねぇ。これではしっかり丸みが付きませんよね。

もっと早くお会いできていれば・・・とも思いますが
これを機会に皆さん私の作ったDVDを観て上手くモデラーを使えるようになってね。
やっぱり練習、慣れです。

私のやり方をちゃんと覚えれば皺なくしっかりした丸みが縁に確実に入る筈です。

皺なくしっかり!!合言葉は「親の仇」ですよ(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

短期集中レッスンありがとうございました。
やはり、丸みの仕上がりが違います。
【2009/08/31 07:19】 URL | Kanju #- [ 編集]


kanju様
次の作品楽しみにしてますよ♪
鍛え甲斐のある生徒さんでしたから(笑)
私も自分のやり方と教え方に逆に自信を持ちました。楽しかったです。
【2009/08/31 08:33】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1230-60516ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索