FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
シャドーボックスの素晴らしさ
本日朝9時よりシャドーボックス初めての全国規模の展示会がはじまります。

先ほど搬入をしてきましたが

「くらっ」と眩暈がしそうなほどの力作が並んでいました。

迷っている方!ご覧になったら必ずさらなるシャドーボックスの魅力を感じる筈です!!

美しい物を生み出したいという情熱が形になって現れていると思いました。

そうは言ってもあまりの細かさ・・・緻密さ・・・技術の高さに打ちのめされます(笑)

人は人。自分のできる範囲で私なりにやるしかないと気を取り直します。

私のは今回美川憲一テイストで少し味付けをしております。(笑)ヒカリモノLOVE。

エスカレーターで丸善4階まで上がったら展示会場はドン詰まりにあります。

会場のちょっと手前右側に販売コーナーが設けられて私も販売の機会を得ました。

シャドー愛好者の皆様が是非お立ち寄り下さいね♪

関連記事

この記事に対するコメント

おはようございます。
「くらっ」と目ましがしそうな作品のオンパレードとは・・・見る側にとって喜びの限りでしょうね。あぁ、残念だわ!
それでも、ここに書かれている言葉だけでも、その喜びの切れ端を感じます。多くのお客様がお見えになることを祈っています。

psお手紙楽しく拝見しました。ゆっくりお手紙書きますね。
【2009/08/26 08:27】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


午前中、お邪魔してきました。
東京駅でもシャドーボックス展の葉書を見て出口を探すご婦人を見かけました。

さすがに初日の午前中(11:00すぎでした)
混雑していましたね。
お手伝いの方が名札を付けているのはわかったのですが
kazumiさん発見できず・・・

作品はしっかり拝見してきました。


人をかきわけ・かきわけ見てきた作品。

たくさんの大作が並ぶ中、もっと離れて観たい!と思った作品もありました。

気づけば全体像を観てないなぁ~なんて思いました。

時間も長いようなのでお疲れが出ませんように。
【2009/08/26 15:28】 URL | Akiko☆ #TM/XUuYM [ 編集]


お~はじまりましたね!
行けたら行きますね~♪
がんばって~^^。
【2009/08/26 18:06】 URL | なすみみ #- [ 編集]


今日は、どうも有難うございました!
さすがスゴイ大作揃いで、圧倒されました。
kazumiさんの作品も他とは違った感じで
とてもステキでした♪ あのピンク色いいですよ!
スチレンに色塗るのは驚きでした。
こだわりが凄いです。
私も見習いたいと思います。。。

今日はラッキーにもkazumiさんとお会いできて
すごく楽しかったです。
色々勉強になりました。有難うございます。

ブログUPしました^^
【2009/08/26 22:36】 URL | りん #.SkkPQig [ 編集]


すずめちゃん
展示会はクラフトに携わる者にとってはやはり晴れの場だと実感しました。
日常はあまり味わえない高揚感があり、また色んな出会いの場でもあります。
ネットで繋がった上で実際に会えると喜びもまた深いと感じました。

Akiko様
早速おこしいただきまして大変ありがとうございました。
何となんと!11時なら会場か販売コーナーにいましたが残念でした。
あの混雑・・・「黒山の人だかり」ってこれを言うのか・・・状態でしたからねぇ。
「床が抜けそう」と嬉しい冗談を関係者は言ってました。
一作でおなかいっぱいになる作品ばかりなので私は1日10個×7 眺めることにしました。(笑)
お気遣い感謝です。皆さんにエネルギー頂いて頑張ります。

なすみみちゃんへ
シャドーボックスには人を惹きつける深い魅力があると美術関係の方に言われた事がありますが改めてそう思います。お時間があれば是非!

りん様
マックス1メートルの作品が基準でしたがもっと大きいのがいっぱいでしたよね。
1会派の展示なら主宰の先生の気合の入った作品が1~3点くらいですがそれが70個ですから迫力が違いますね。
次があるのかわかりませんが継続できると発展に繋がると思いました。
次回はりんさん出しましょう♪
ブログありがとうございました。またいらっしゃる?
3時過ぎは大分見やすいですよ♪
【2009/08/27 09:10】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 21:36】 | # [ 編集]


鍵コメ様
連日いつお見えになるだろうと楽しみにお待ちしておりました。
今日はmikaさんと皆さんの作品秘話を聞いて周りました。
鍵コメさんとも周りたいです♪
私にとってめちゃくちゃ内容の濃い時間でした。(お昼ご飯も忘れるほど)お待ちしております。
【2009/08/27 23:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1227-8defb87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索