FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
花火見物
DSC01998.jpg

私の地元「足立の花火」は毎年7月の木曜の夜に開催されます。

DSC01994.jpg

ここに家を建てたら2階の窓から何とか2キロ先の花火が見えるので
10年来私は出掛けて見たことはありませんでした。
DSC01995.jpg

人ごみは嫌いだしサラリーマンの夫は決まってまだ帰宅してませんでしたから。

今年は子供たちも家を出て夫は家におりました。
DSC01988.jpg

忙しい制作と言っても1時間くらいは休憩しましょう。

自転車で少し離れた扇大橋側の荒川土手まで行って眺めました。
DSC01966.jpg

仕掛け花火は良く見えませんでしたがなかなかのながめ。

毎日毎時間味わって暮らしたいとまた思いました。
DSC01971.jpg
関連記事

この記事に対するコメント

花火、いいですね!
私も先日、少し遠くでしたが花火を見ました。
もうすぐ、我が町も花火大会があり楽しみにしています。

最近はハートの花火や、蝶やリボンや星型や、子供たちが喜ぶ形の花火がありますね。

私はやはり昔からある、柳のように長くパチパチと音を立てながら消えていくのが一番好きです。
【2009/07/24 20:10】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


今年初めての花火をここで見ました。もう、そんな時期ですねぇ。今年の高松祭りの花火を見に連れて行けと娘に言われています。・・私、人ごみは苦手なのですが、歩けるかしら?土手でゆっくり見るのが一番なのに、若い者は汗だくで見たいようです。kazumiちゃんのしばしの心の癒し、私も癒されました。
【2009/07/24 20:54】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


美景様
子供がいないといつの間にか夏休みが始まった感じです。
毎日早起きやプール宿題とお世話して賑やかなことでしょう。
夕べも土星や朝顔?渦巻きなんかもありました。
私も柳(最初の)風が好きです♪

すずめちゃん
少しでも癒されたなら嬉しいです♪
そちらでもお祭りがあるのですね。
我々は裏道を自転車で行きました。少し離れた所から見物。
仕掛け花火も見たいのですけど・・・混むのと計りにかけてですね。
【2009/07/25 01:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


ワタシは断然、花火は河川敷で見る派!!
朝から友人が場所取りして、お弁当を持って行きます!
一度間近で見ると迫力に感動しますよー
なんといってもあの「どんっ」という腹に響く音がいいのです。
【2009/07/26 11:08】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃん
2階の窓から見えるとそれなりには楽しめるのよ。
ヘンデルの水上の花火の音楽なんかかけて
枝豆つまみながら休憩時間にはベッドでゴロゴロ。
極楽&ちょっと王侯気分?
って現実は6畳一間ですけど(笑)
でも土手の傾斜地で小雨に塗れながら花火の激写も良かったよ。
来年も行きますわ。(笑)
【2009/07/26 18:34】 URL | kazumi #- [ 編集]


私は近所のスーパーの屋上駐車場で見ます
場所代?にスーパーでビールを買ってね(笑)
【2009/07/26 21:13】 URL | parko #- [ 編集]


parkoちゃん
左党の方はいっぱいやりながらも楽しいでしょうねぇ。
BGMは堅様・・・ではないわね。(笑)
冷夏と言われてますが熱い夏、親娘とも御自愛ください。
【2009/07/27 00:48】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1211-a01a8493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索