FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
禁欲生活
展示向け作品を制作していますのでほぼ禁欲生活を送っております。

映画、ビデオ、お出掛け、お食事会・・・

早く終わらせてほっとしたいです。

月に11コマのレッスンと最低限の家事はこなしますが拙庭は草ぼうぼうです(笑)

それでも毎日向かっていれば立体になっていき部分的な達成感が得られるものです。

手作りは途中で投げ出さなければ必ず完成の日を迎えられると信じています。

逆に言えば地味な積み重ねでしか得られない喜びなんですよね。

膨大な時間の積み重ねが作品に反映され

できる物ならどなたかの心に響く物にしたいです。

今年の夏の計画は多分親の顔を見に帰省する程度でしょう。

「こんな夏休みもたまには充実していて良いかも」と思っています。

高野のかわいい桃のクッキー、生徒さんに頂きました。ありがたいです。
DSC01943.jpg
関連記事

この記事に対するコメント
頑張ってくださ~い
先生の頑張ってる姿が私の励みになってます。
「地道な積み重ね」」「部分的な達成感」ほんと分かります。
先生の作品がやっぱり見たい。「作品展」行きたいです。頑張ってくださいね。
【2009/07/19 09:23】 URL | SAKURA #- [ 編集]


「欲しがりません。勝つまでは」
ですね。毎日緻密な作業、大変でしょうか頑張ってください。

すばらしいタイトルです。気に
入りました。
 (笑い)
【2009/07/20 01:28】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


SAKURA様
応援ありがとうございます。恥かしくない作品を作りたいと思います。
展示が終わったら北海道の娘の所に行きたいと計画してます。
東京~北海道間は遠いですよね~。

権兵衛様
タイトルが意味深でも例によって色気がありませんのよ。(笑)
ストイックにならないとダメな時もたまにあるんです。
励ましを胸に頑張ります♪
【2009/07/20 01:58】 URL | kazumi #- [ 編集]


楽しいことが世の中には在りすぎて、一つのことに集中することが難しい。
精神力との戦いでもあるわねぇ
応援していますヨ (^^)v
【2009/07/20 12:41】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめちゃん
試験前の学生のように色々やりたくなります。
大人になってからはどんどん早めにやるようにしてますからイヴェント前に徹夜とかはしませんが。
おうどんすぐ茹だるので助かってます。
【2009/07/21 01:38】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1208-2ebba44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索