FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
世界遺産 ヴェローナ 8日め午後
シェークスピアのロミオとジュリエットはイタリアのここヴェローナが舞台とされています。
円形闘技場
PIC_0306.jpg
ヴェローナは古代ローマ時代から交通の要所として栄えた街で趣のある古都でした。
PIC_0283.jpg
ジュリエットの銅像の右胸を触ると幸せな結婚が出来る(恋愛成就)そうで。
ご満悦の母。これで素敵な彼氏を見つけて頑張って下さい。
私は?・・・・もういいです。(笑)
ジュリエットは皆がさわるのでキンピカのドレスのようになっています。
左胸は財産に恵まれる・・・・触っておけばよかったかしら。

PIC_0284.jpg
バルコニー。登るのはとても無理な構造です。

PIC_0316.jpg
街は休日でイヴェントがありたくさんの人出でした。
もらった冠を被ってお祭り気分。
やっと見つけたポストからエアメールを出しました。1枚85セント。
絵葉書はすぐ買えても切手の購入とポストまでが遠かったです。(笑)
大きな葉書もあるので「足りる高めの切手を買って出すというのも良い」と後で聞きました。
葉書は1週間から10日かかりました。
帰国が先というのも間抜けな話ですねぇ・・・・。
次回があるなら段取り良く旅の初めに送りたいと思いました。
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/21 19:50】 | # [ 編集]


ヴェローナも 良かったですね。一国が栄えていたことが良くわかります。
ここの市で アーティチョーク見つけましたよ。
【2009/06/22 08:11】 URL | 小紋 #- [ 編集]


鍵コメ様
詳細をお知らせ下さってありがとうございました。
楽しみにしております。

小紋様
市場で?またはお庭かどこかで?
不思議な植物なので私も見てみたかったです♪
【2009/06/22 09:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


旅の最後のお楽しみは振り返って楽しむこと。お言葉どおりに、じっくり楽しんでいらっしゃいますね。
毎日、素敵な写真と日記を読ませていただいて、自分は行ったこともないのに旅しちゃった気分です。(旅のおすそわけをいただいて、とっても得しちゃった感じ♪)ありがとうございます。

アーティーチョークの思い出と言えば・・。初めて、どーん!とさらに乗ったアーティーチョークを食べたとき、どこをどう食べてよいのかわからず、とりあえず外側から食べたところ、口中に繊維が刺さって痛かったです;;
(内側はあんなにホクホクしているのに。)
【2009/06/22 23:24】 URL | #- [ 編集]


 シニョーリ広場です。観光を終わって 市役所から出てきた広場だったような気がします・・・・お土産やさんや 青物の屋台が並んでいました。ふんすいがあったような・・・
【2009/06/23 21:48】 URL | 小紋 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1194-bef88245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索