最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
秋の夜長に見る紙細工
紙って面白いと思います。
その魅力を様々に伝える作品を紹介するサイトを見つけました。

イギリスの出版社が25周年を記念して作った
素敵なペーパーアニメーションです。
This Is Where We Live
3分お時間がある方はどうぞご覧になってください。

2008年秋の3週間かけてストップモーションの手法でこまどりされたようですね。

みんなよく考えたなぁ。
また私も紙の可能性を追求したいと思います。

もう少しお付き合いいただける方には・・・・

紙の椅子が歩く様子がおかしいアニメA Map Comes To Life

奥行き感が面白いアニメ

何でこうなるの?作ってみたいペーパークラフト

いつの日か孫が生まれたら作ってあげたい箱の作り方
関連記事

この記事に対するコメント

面白いですね~~

紙の無限の可能性を感じます

それにしても 作者の方・・・どんな頭脳なのでしょう(笑)
【2010/10/16 15:46】 URL | 杏子 #- [ 編集]


イイネ!(^o^);
あ!ここはミクシーじゃなかった(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2010/10/16 15:57】 URL | ぎやまん亭主 #mQop/nM. [ 編集]


杏子さま
宇宙工学にも応用された
ミウラ折りってご存知でしょうか?それからはじまっているのもあって感慨深いです。
折り紙も立派な文化ですし数学的ですね。

ぎやまん様
楽しんでいただければ幸いです。
すごい人がいっぱいいるし世界の紙好きが知れるのが嬉しいです。
【2010/10/16 22:41】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1172-5c71edb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索