FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
グラン・トリノ
連休最後の今日は夫の父と夫と私の3人で映画を観に行きました。
クリント・イーストウッド主演&監督「グラン・トリノ」
題名は気難しい主人公の所有するフォードの車種名です。
DSC01526.jpg

私は最後は泣いてしまいました。普通泣くでしょう。

クリント・イーストウッドの映画のセンスが好きです。
ユーモアがありフェアであり大切なものは何か分らせてくれます。
また人間を愛し人生を愛する肯定的な視点が好ましく感動しました。
DSC01527.jpg
↑生徒の坂田さんの作品。とても小さな可愛いものです。


夫の父もほぼ同じ年代。(父は5歳上)
リタイヤして観劇や囲碁で老後を過ごしていたと思ったら
今本気で町起しを考えていて義理父もなんだかとっても素敵なのでした。

幾つになっても人のために力を注ごうとする姿勢が励みになりました。

関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。
いいですね・・・人のためにできること・・・。
おっちゃんはまだまだ・・・ですね。

【2009/05/07 08:45】 URL | ひげ #- [ 編集]


クリント・イーストウッドの渋さには私も惹かれます
といっても「マディソン郡の橋」しか知りませんが^^

グラン・トリノは是非観に行こうと思ってます。

そしてこのお花も素敵な作品ですね。
また制作意欲をほどよく刺激されてしまいます^^
ありがとうございます。
【2009/05/07 16:54】 URL | 杏子。 #- [ 編集]


ひげさんへ
晩年義父は商工会で地域の商店の為に働いていましたが矛盾する立場でもあったようです。万事丸く収まるというのは難しいですね。
おっちゃんはそのままで。純粋に自然を愛し人を愛してください。

杏子様
彼は私がアメリカでもっとも好きなカーメルという町の市長をしていました。いまだに渋くて格好良いですが多分俳優としては見納めになるらしいですよ。
ありがとうございます。お褒め頂生徒さんも喜ばれることでしょう。
【2009/05/07 21:55】 URL | kazumi #- [ 編集]


 年齢をかさねて素敵になる俳優の一人 とても優れた人だと思います。
 細部まで 細やかな演出が 大好きです。見たい映画がいっぱい。
 やっと今日 レッド・クリフに行きます。
【2009/05/08 05:35】 URL | 小紋 #- [ 編集]


クリント・イーストウッドは「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」などマカロニ ウエスタンのころからのファンですが、最近はアカデミックな作品の監督・主演で活躍するようになりましたね。若い頃は、洋画を見に映画館にいきましたが、最近はテレビでの映画ばかりです。
今夜はテレビ映画劇場は「東京タワー オカンと時々、オトン」を観る予定です。
【2009/05/08 20:32】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


自分が見たい映画って
今はありつけないけど
それもまた今だけのこと・・・ですよね
大人だけでクレヨンしんちゃんとか
名探偵コナンとか
ドラえもんとかポケモンとか
なかなか入れないもんなあ~
・・・・・
でもやっぱり
自分が見たい映画のために
お金使いたいと思うこのごろです
【2009/05/08 23:13】 URL | parko #- [ 編集]


小紋様
皺深い顔がチャーミング、そんな人になりたいものです。
彼の先祖はメイフラワー号に乗ってたそうでアメリカ人のタフさを感じます。
レッド・クリフ戦闘シーンが私には長すぎました。(笑)

権兵衛様
ローハイドの彼はご存知でしたか?私は当時赤ちゃんでした。
近年は許されざる者、硫黄島からの手紙などが話題でしたね。
吹き替えではルパンと一緒の山田康雄さんの声も印象に残りますね。
東京タワー見そびれました。残念。

parko様
何かと趣味が合わない我々夫婦の共通の趣味が映画です。
夫が50歳超えたのも大きいのです。二人で2000円だからね。
水曜日に一人でふらぁっと行けると良いね。でもすぐすぐ・・・
【2009/05/09 00:29】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1167-1257ddc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索