FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
お菓子の天国
偶然知って観たくなったアートの展示が銀座でやっていたので急遽夫を誘って出かけました。

最寄り駅についた夫「あれ、SUIKA忘れたし持ち合わせもあんまりないなぁ」

サラリーマン生活から解放されて下手すると朝はひげ面のクマ五郎・・・
朝も呑気に起きてまったり・・・
(ちょっとネジ緩んでない?)とは私の心の声
子供から解放されて一緒に呑気に起きてる私も人のことは言えませんが(笑)
P4280022.jpg

「誕生日(5月5日)も近いことだし今日は私のおごりで」
と向かった先はスイーツ・パラダイス
チョコレート・ファウンテンがあるので一度行ってみたかったのです。
ケーキバイキング+ドリンク・軽食あり のお店です。
最初に食券(お一人様1480円)を買って入り、基本セルフサービス。

いろんなケーキが「これでもか!」いっぱい並んでます。
どれも小さく切ってあって味もわりと本格的。
特に左上赤いベリーのケーキが美味しかったです。
P5010023.jpg
まず美味しそうなケーキを取りました。これでもう連休中はケーキは食べなくて良いです。(笑)

甘いのの次は辛いの。パスタやカレーやサラダがあります。(お肉料理はない)
P5010024.jpg

そのあとアートの展示へ行ったら結構お出掛けに満足気なので夫には帰ってもらい(笑)
(25年連れ添っていると表情でわかります。 「帰りたい」 )

私は紙や材料を仕入れるために2件梯子して帰りました。
夕飯はお肉と野菜たっぷりの焼きうどんとお芋のコロッケ
・・・安・近・短な連休でございました。
関連記事

この記事に対するコメント

 きれいな藤。 KKRでの お食事思い出します。自分は大食だとは思って
おりましたが ケーキには 負けます! 
 今朝は 干葡萄のソフト食パンが 美味しく焼きあがりました。
【2009/05/02 05:56】 URL | 小紋 #- [ 編集]


少しずついろんな味を楽しめるケーキバイキングはいいですね。
こちらはボリュームはあるけど、ちょっとネ。。。

昨日のマルチシェイパーパンチ。
私も持ってますが(Fireworks)実は今まで眠ったまま。
早速、パンチして遊んで見るとこれは楽しいですね~!
12種類もあるので、他も欲しくなりそう。
シャドーボックスにもいろいろとアレンジ出来そうです。
【2009/05/02 07:28】 URL | Hiro #- [ 編集]


ク・・・ク・・・クマゴロウですか・・・。笑)

委員長・・・・。笑)
【2009/05/02 20:45】 URL | ひげ #- [ 編集]


小紋様
あの時は小紋さんが「小食」だと思いました。
私の別腹には敵わないかもです(笑)
くんくん・・・焼きたてパンの香ばしい香りだけでも家庭の幸せが感じられますね♪いいなぁ

Hiro様
初めて見た時に感動してその場でゲット!新し物好きです(笑)
先日の伊東屋展でもご紹介したら先生方にも受けました。
使ってみると封筒の端を抜くだけでも楽しいですよ♪

ひげさんへ
あっと驚く為五郎!
違うか~
すし屋のお兄さんに色気を感じます。髭は苦手。(笑)
あ、ひげさんは髭生えてるからひげさんなの?
だったら苦手は撤回します♪
【2009/05/03 01:23】 URL | kazumi #- [ 編集]


「帰りたい」と口に出して言わない旦那様も男らしいが、言わなくても、察することが出来るkazumi先生もいい奥様ですねえ~

僕も休みの時は、ノーシェイブです。 孫が小さい時、僕のほほを
さすって、パパ(朝、鏡の前で長い男)はこんなにガリガリしてないよと言われました。

【2009/05/03 20:58】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


権兵衛様
銀座で人酔いしたと後で言ってました。
お休みの日に髭を剃らないのは夫の場合剃刀負けがあるからかも・・・でもうちは義理父の方が明らかにおしゃれで洗面所長いです。(笑)
【2009/05/04 02:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1163-e2547125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索