FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
旅立ち
昨日の夕方自動車免許をぎりぎりセーフで取得した娘2号は
なんとか今日の夕方羽田から勤務することになった北海道に旅立ちました。
P4230001.jpg
娘は数日前の研修で喉をつぶし声が出ませんし風邪気味です。
新人らしからぬ・・・・森進一の声でご挨拶の予定(笑)

住まう部屋もこれから見つけしばらくはホテル暮らし。
実はそのホテルが職場なんです。
P4230011.jpg

無事に飛行機が着いたとメールが来ましたが機内では号泣してたとか・・・・
まぁ「あまちゃん」なのでしょうがないでしょう。

出る前バタバタしたことを謝り、「今度は段取り上手くなって帰ります」
と殊勝なことを書いてきました。

挨拶を済ませ夜落ち着いてからは電話が・・・・
「普通に息が白いよ~。冬のコートとマフラーと手袋と厚い靴下送って。」
「しばらくはシモンズ・ベッド♪」
P4230015.jpg

部屋が決まれば母が荷造りして出します。家具、家電、衣類、本・・・はぁ
夫「家建ててそういうの(引越し)もうないと思っていたのにね。
君はそういう星の下に生まれたんだね。」
と全くの他人事ですわ。
P4230004.jpg
はいはい、アメリカ転勤の際、幼児二人を見ながらたった一人で
引越しの手配をして船便100箱詰めたのに比べれば・・・
楽勝ですとも!
旅立った後も母の仕事は続きそうです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

お早うございます。
お嬢さん、機内では号泣されたそうですが、今頃は新しい朝を
北の大地で清清しくお迎えのことと思います。

羽田の飛行機での、旅立ちの
風景、いかにも、現代的でいいですね。見送りでは感無量のものを感じられたでしょうね。
小生の旅立ちは田舎のバス停でした。(苦笑)

やる気 満々のお嬢さんですから、きっと大成されるでしょう。

お嬢さんのご健康とご活躍を祈ります。
【2009/04/24 07:13】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


♪はて~し~ないおお~ぞら~と ひろ~いだいち~のその~なか~で
kazumiちゃんと北海道がググ~っと近くなりましたね!!
北国にはまだスト-ブ焚いてるはんで~
こちらは桜満開になりました!!
娘さんのところも蕾膨らんでいるかな♪
素敵なツ-ショット見てふと思ったこと・・・娘さんのコ-トやお洋服、借りられなくなっちゃうね(^^)
【2009/04/24 10:14】 URL | kon #- [ 編集]


北海道の冬の路面を運転できるようになればプロ級のドライバーになれるかもね。
「あまちゃん」が少しずつ自立していく姿をきっと笑顔で見ているkazumiちゃんの姿が見えそうです。知らない土地での病気はしんどいので、健康を祈っています。
【2009/04/24 15:27】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


こんばんは

子どもと一緒に過ごせる時期は思っていたより短い・・・ですね。
まだ家には二人いますが、
周りをみているとそう思います。

娘さんの健康をお祈りしています♪
【2009/04/24 20:36】 URL | Rika #- [ 編集]


がんばって~
強くなるのよ~!!
ふぁいと~!!
【2009/04/24 20:51】 URL | なすみみ #- [ 編集]


学校から帰ればにぎやかを超えてうるさいくらいだなあとか
夏休みが終わるとホッとするとか
そんなことも今のうちの楽しみ。
なのかもしれないと思いました。
思ってはみたが
やはりうるさい3きょうだいです。

結婚して帯広に行った友達は
そのあとご主人の転勤(北海道庁にお勤め)で道内をあちこち。
今は札幌に落ち着いたようです。

これからは、生キャラメルも手軽に口にはいるようになるかしら?
【2009/04/24 23:02】 URL | parko #- [ 編集]


権兵衛様
ホテルでの新生活です。生意気です(笑)
朝食付の宿泊なので試しに朝は頂けたそうです。ありがたいことです。
真面目で感受性が強いので心配ですが皆さんに感謝しながら暮らし困った時は頼るようにと言いました。
北の人はあったかいからなんとなく安心してますが。
前途を祈っていただきありがとうございます。

konちゃんへ
日本は長いというか広いよね。
基本東京より10度は寒いものね。蚊取り線香は持たせません。(笑)
私のほうが服は取られてたのよ。バッグもカシミヤのマフラーも・・・
今日餞別代わりに荷物に入れました。
他にはブーツと厚い靴下、セーター、コート、手袋・・・
足りるかな?

すずめちゃんへ
祈ってくれてありがとう。
免許は取りましたが下宿は職場から1キロ圏内で探すそうです。
サービス業の規定で車通勤はなしだと聞いてちょっと安心しました。
引越しの時はいつも具合の悪くなる子で・・・
体が資本ですから自己管理だけはやって欲しいですね。

Rikaさんへ
親の家から独立すればお金もかかるし身の回りのことをするのは大変です。
でも親の家の居心地が良すぎるとまた問題があるのですよね。
生徒さんや友人のケースで随分見てきましたから・・・
子離れ頑張りま~す。
Rikaさんも可愛がれるのも今のうちですよ♪ すぐすぐ・・・

なすみみちゃん
応援ありがとう!!
何があっても明るく逞しく乗り越えるみみちゃんに爪の垢もらっておくんだった(笑)
病院勤務よりは楽かもです。
・・・夜勤ないしね・・・

parkoちゃんへ
うるさい=賑やか=楽しい=溢れる愛 ですよ。
今は夫婦ひっそり・・・・の家庭(笑)
さっき一緒に安住アナの番組を見ていて
「ぶりっ子かサバサバかなら君はサバサバ」と夫に言われたの。
やっぱりねぇ。仲は良いけどお互い干渉しない夫婦です。
接点はもはやご飯食べるくらいかも(笑)
「パパ、言うくらいは良いよね」と相談?して娘には
「北海道の男性は好きにならないでね」と言って見送りました。
2号の恋路はどうなることやら。
好きになったら親の言うことなんか関係ないと思いますけどね。(笑)
【2009/04/24 23:48】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

もうこちらへいらしたのですね・・・。
まだ朝晩は冷え込みますが、三日もすればなれてしまいますよ・・・。笑)
春は別れの季節でもあるんやな・・・。
【2009/04/25 07:49】 URL | ひげ #- [ 編集]


kazumiさん こんにちは^^
素敵な笑顔です
周りの方々に可愛がられて環境に慣れれば、寒さもまた楽し!かもしれませんね
健康で日々おくれます様お祈りしています♥

大人になっても子供はいつまでも子供、心配も尽きませんが・・・
二人だと食事作りがとーっても楽ですね(笑
kazumiさんのお庭も春のお花で美しい春ですね
【2009/04/25 17:14】 URL | ノエル鷺草 #- [ 編集]


ひげさんへ
鹿児島から行くことを思えばねぇ。馴染むでしょう。
でもとりあえず昨日マフラーとブーツと手袋をを送りました。
日曜は部屋探しだそうです。只管無事を祈ってます。(笑)

ノエル鷺草
桜は北上してますね。ノエルさんの撮る桜が一番きれいです。
絵葉書にしてシャドーボックスにしたくなる構図でした。
別れ際に泣き出したのですが搭乗時間ギリギリになり慌てて去りました。でも言葉が通じますから何とかすると信じています。(笑)
優しいお言葉ありがとうございます。
【2009/04/26 01:36】 URL | kazumi #- [ 編集]


娘さんの旅立ちおめでとうございます
私もさーちゃんをいつか送り出す時が来るのでしょうか・・・
今はと~た~ん♪と言って飛びついてきますがそのうちさよ~なら~と言って出て行ってしまうのかな・・・・
【2009/04/26 10:19】 URL | やちまる #- [ 編集]


やちまるさんへ
ありがとうございます。昨日は雪降ったそうです。
将来「箱入り」にしておきたいなら今邪険にしましょう。きっと自信なく家に残ります。(笑)
今うんと可愛がって育てると将来「と~た~ん♪さよ~なら~」
それが順調な成長というものですよ
子供は3歳までに一生分の幸せを親に授けるそうです。あと何ヶ月?
【2009/04/27 01:06】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1159-fc0ddded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索