FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
Dog rose
色々なことに追われる日々が続きましたがやっと時間に余裕が出来ました。

特注したベージュピンクの額が届きました。早く収めたくて作った小品です。
DSC01847.jpg
このかわいいノイバラと苺のカードは聞けば最後の50枚・・・買い占めました。
薔薇の本場、イギリスのプリントでした。

本当にカードは水物で素敵なものほどなくなる感じがして困ります。

シャドーボックスの作品販売を頼まれる事がありますが材料費と制作にかかる膨大な時間を計算し
正規の流通に乗せればお店が場所代をかなりとりますので
葉書サイズでも5000円から1万円くらいになってしまいます。
なので売るのは難しいと思います。
DSC01844.jpg
生徒さんにとってもプレゼント用に作る場合、
材料費が1500円~2000円程度ならお財布に優しいと思いますので
その価格帯で他にはないような洒落た物を私はご提案するよう心がけています。

小さくても心を込めて丁寧に作れば見応えがあると信じて・・・・

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

超ひさしぶりに遊びにきました!
相変わらず素敵な作品ですね~!時間ができたら展覧会もいきたいです!
【2009/04/21 18:16】 URL | なすみみ #- [ 編集]


Dog rose とは、ノイバラ(野茨)のことだったのですね。
「可愛い子犬」のイメージで名付けられたのでしょうかね? 

ノイバラと苺、可愛いくて綺麗な良い組みあわせですねえ。

先生の作品を観に中国自動車道路をドライブして大阪梅田の阪急デパートまで行ってみようかな~
【2009/04/21 20:50】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


 なかなかコメントが 入らなくて・・・
 素敵な額ですね。色合い とても素敵です。北海道に旅立つ お嬢さん 
 おめでとうございます。 可愛い子には。。。。。ほんとうですよ。
【2009/04/21 21:26】 URL | 小紋 #- [ 編集]


なすみみちゃん
ブログの更新もしていないので本当にお忙しいのだろうと思っていました。お体気を付けてね。
8月末の丸の内丸善でお会い出来ますように。

権兵衛様
ドッグ・ローズとはなんぞやと思いました。
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/438028/457167/457170/465181/狂犬病にきくとか効かないとか・・・
実がハーブティーになるそうです。ローズ・ヒップティーの元だったんですね。
阪急は遠いですよ(笑)それほどのものではありませんから・・・

小紋様
ありがとうございます。
写真より実際は明るく柔らかいパールピンクです。
背景の台紙の配色をあれこれ見つけるのも楽しい時間です。
小紋さんの糸を選ぶのと似ている気がします。

【2009/04/21 23:06】 URL | kazumi #- [ 編集]


色合いがシックでとても素敵ですね。
イギリスのプリントも、素敵ですね。
リバティープリントにしても、ウィリアムモリスにしても
色合いがとても落ち着いて、イギリスの雰囲気って好きです。
【2009/04/22 19:04】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


久しぶりに遊びに来ましたー!

そ・そんなに高価なものなんですね!
ありがたいことです。
招き猫ちゃんはしっかり仕事していますよ。
【2009/04/22 22:20】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


美景様
洋裁をお勉強されていたから詳しいのですね。
以前アメリカでローラアシュレーのパッチワークキットと似たピンクを探しましたがなくて困りました。
その時国によって好む(ピンク)色の違いを知りました。
今回の額もアメリカのピンクの紙を持って行って色の指定しています。
欧米か!(笑)

葉摘みちゃんへ
そんなつもりで書いたのではないのですよ。
お商売されているからご存知でしょう?デパートの場所代の相場・・・(笑)私は基本材料費ですから。
猫ちゃん働いてくれて何よりです。
にゃんとも鳴きませんが・・・餌いらないので(笑)
【2009/04/23 00:42】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1156-d3ad7f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索