FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
親離れ 子離れ
自分では気がつかなかったのですが
私はけっこう過保護な親だったようです。
自分なりに愛情を注いで育てたつもりですが
二人の娘たちは成人し、気がつけば離れていきました。

子にとって親はいつでも帰れる場所であっても
子供自身、自分の居場所をしっかりと作らなければいけない時期なのでしょう。
DSC01834.jpg

本当はまだあれこれと世話を焼いてやりたい気はありますが
姿が見えなくなれば心配することも出来ません。

就職2年目の娘1号はまた都心の根津から都下へこの春引っ越すとか。

娘2号は新人でなんといきなり来週北の大地で勤務することに配属が決まりました。
早速彼の地の観光案内所から資料を取り寄せて下調べしてました。

「おぬしなかなかやるのぅ」(←母の内なる声)

薄荷の産地?スキーが出来る?玉葱収穫日本一・・・「へぇ~」

出来れば最初の配属先は伊豆か箱根あたりのリゾートホテルが良かったのですが(笑)
外国でないからまだ良いでしょうか。
「与えられた環境で精一杯やり、楽しい事を見つける」のが転勤族として身につけた私の方針です。
希望と違って一瞬落ち込んだ娘にそんなことを伝えました。DSC01835.jpg
これでいよいよ親離れ子離れが出来そうです。
残された親は肩寄せ合って金婚式を目指すとします。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

良いねえ、金婚式目指せる平和が(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2009/04/17 10:20】 URL | ぎやまん亭主 #JalddpaA [ 編集]


kazumiさん こんにちは・・・。

母親ですね・・・。
ちょっと遠いですが、何かあったら少しぐらいは力になりましょう・・・と思っているんですが、何せとぼけたトッアンですから・・・。笑)

これから彼の地は素晴らしい春をむかえます・・・お嬢様も楽しみにされますように・・・。
【2009/04/17 17:37】 URL | ひげ #- [ 編集]


お嬢さんの北の大地への晴れの門出、おめでとうございます。

向上心に燃え、仕事熱心なお嬢さんですから、親元を離れてもますます立派に成長されていかれるでしょう。

【2009/04/17 22:45】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


今日は珍しくおじ様のコメントばかり・・・。21歳若い娘の話だから?(笑)

ぎやまん亭主さま
おかげ様で平和です。喧嘩したことないもんね。
ひとえに夫ができた人だからです。私も優しい奥さんだって?言ってないか・・・

ひげさんへ
お気持ちだけで充分、感謝です。
とりあえずこの数ヶ月は一人で頑張ってもらおうとう手を出さないで我慢するつもりです。
頼るにも釧路まで2時間半では・・・改めてでっかいどう!

権兵衛様
理想と現実のギャップがまだまだあるんですよ。
さっきも一歩一歩できることを増やすように言いました。
周りの皆さんに愛されるように願うばかりです。
【2009/04/18 02:03】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1153-1fd0fd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索