FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
天使と悪魔
「天使と悪魔」見てきました。
P5170024.jpg

私ただ今何かと忙しくて原作本は上&中まで読んだところでした。

本は夫の誕生日プレゼントの一つで買い求め、夫は結末を知っていました。
勿論どうなるのかは言わないで貰って見ました。

なので最後のドンデンにちょっとびっくり!!!

背景は何しろ憧れのローマ&ヴァティカン・・・屋根のない美術館ですからね。
街や建物は写真やテレビで見るのと違う臨場感がありました。
このお話のおかげでベルニーニという彫刻家のことを知ったのは大きな収穫でした。

事実に基づく部分も多いそうですが歴史のミステリーがお話に深みを与えています。

宗教と科学の関わりがテーマだと思います。・・・協調が大切ですね。

天使つながりで・・・こちらでポップアップカードが作れます。
関連記事

この記事に対するコメント

GWが始まるころ、「”天使と悪魔”を読書する」とおっしゃっていましたが、映画が公開されると、すぐに見に行かれたのですね。
小生は一昨日(土曜日)に土曜
洋画劇場で「ダヴィンチ・コード」
を観たばかりです。「天使と悪魔」も土曜映画劇場まで、待ちます。(汗) 田舎暮らしの権兵衛、それで我慢します。
【2009/05/18 00:21】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


ダヴィンチ・コードも読んだことの無い私ですが
新婚旅行でイタリアに行きました。
最終目的地が、ローマ&バチカンでした。
2000年の大聖年のイースターの時期で
私たちは信者ではありませんが、世界中のカトリック信者がローマに押し寄せていました。
それはそれは見事なところでした。

私達夫婦の未来予想図では、2025年に、再びバチカンに行くことになっています。
本当に素晴らしい彫刻がいくつもあり、荘厳で、心に残っています。
【2009/05/18 00:35】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


権兵衛様
本当は封切り日に行きたいくらいでした。昨日世界遺産のヴァティカン特集を見そびれたのがかなり残念・・・。
イタリアがマイブームでノリノリです。ついでにおなかに脂肪ものってます(笑)

美景様
宇宙を作った神様はいると思いますが私は宗派は意識してないのです。日本人らしく八百万の神さま信仰です。どこ行っても敬意を払います。
宗教心が形になった寺院や建築や宝物には感動しますよね。思いが込められていて必ず美しい物に昇華してますから。
イタリアに銀婚式でまた行けると良いですね。うちはアメリカは数年住んだのでその気になりませんでした。
25年は過ぎてしまえばあっという間でしたよ(笑)また二人に戻りました。
【2009/05/18 21:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


ダヴィンチコードも面白かったので、見たいと思っていたんです!やはり、期待をうらぎらないのですね♪楽しみにしています(^^)ポップアップカードのページ見てみました!こんなHPがあるんですね。ありがとうございました♪
【2009/05/18 22:14】 URL | ショコラン #- [ 編集]


ショコラン様
原作の本とは人物の設定などが少し違いがありますが良くできてました。やはりまずお話が壮大で面白いですよね。
撮影も火を使うところ以外は現地で撮ってるようです。
ロバート・サブタさんのカード、お子様の工作にもぴったりですね。
【2009/05/20 00:59】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1145-5a8ae110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索