FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
お気に入りの桜を
DSC01790.jpg
毎年桜のカードを探しますがなかなかシャドーに作りたくなるような物はないのです。

数年前に入手して作ったお気に入りです。

以前にも紹介したような気がしますが・・・・
立体と素材のこの劇的な変化を観てやってください。
これだからシャドーボックスはやめられまへん。
DSC01791.jpg
私はもともとのカードにあるパールの光沢が大好きです。

マイブームなんですよ。パールは・・・
つい先だってもピンクのパールのオリジナルミニ額を注文したところです。
伊東屋での薄紫パールが好評だったもので。
生徒の皆様限定15個です(笑)
関連記事

この記事に対するコメント

こちらでは、はじめまして・・・ですね。

素敵な桜のカードですね。
春はやっぱり桜がいいですよね~

なかなか素敵なカードに巡り合う機会が減ってきた気がします。
やっぱり・・・銀座あたりまでいかないとダメかしらぁ~
【2009/04/08 08:35】 URL | Akiko☆ #TM/XUuYM [ 編集]


 桜 いいわあ。
 小倉駅の カフェ・クロワッサンおおきなシャドウボックスの額があります。
 今日やっと 真下に座れました。
【2009/04/08 14:46】 URL | 小紋 #- [ 編集]


Akiko様
こちらにもようこそおこし下さいました。嬉しいです♪
銀座も伊東屋、鳩居堂はチェックしました。でもなかなか・・・・
福井朝日堂等のHPもチェックすると手間が省けますね。
でもなかなか・・・・マメに歩くしかないようです。

小紋様
シャドーボックスのあるあのお店へ行けたのですね。
きっと熱心に眺めた下さったのでしょう。同じクラフトの愛好者として嬉しいです。
【2009/04/08 21:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


 本当に、立体になるとものすごい存在感ですね。

 なんか、香りまで届きそうです。

 今日、ローズウィンドーを作ってみました。初めてだから失敗してもOKという気持ちではありましたが、最初からミニサイズに挑戦したのが無謀だったようです。

 中心はまあまああっていましたが、縦ラインを揃えなかったので、模様がずれました。さらに、糊付けのときに、破けたりとお約束の失敗でしたが、光にすかしたら、なかなか綺麗です。

 カッターも使いこなせてなくて、細いけばけばができたり。

 せっかちなのがダメなんでしょうね。ひとつずつ克服していって綺麗なものを作っていこうと思います。

 ローズウィンドウを見るためには、光を向く、光を受けるというのがとてもいいですね。だから癒されるのかな~と思います。
やはり、人も明るいほうがいいな~と思います。
【2009/04/08 23:08】 URL | ももぷー #- [ 編集]


ももぷー 様
ローズウィンドウ作られたのですね。
私は今日シャドーボックスの図録に載せるため作品の写真撮影をしました。庭の日陰でレフ板もどきを当てまして。光で色も影も全く変わるので奥深いです。
小さな事からコツコツと。続ければ発見があり、必ず上達します。どうぞがんばってくださいね♪
【2009/04/09 20:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1142-cde7fb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索