FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ルーブル美術館展
上野へ行ったので美術館の梯子をして
国立西洋美術館の「ルーブル」も観ました。
バーチャルで観たい方はこちらへ。
P3310041.jpg
今回の目玉はやはりポスターにもなっているフェルメールでしょうか。
pict5.jpg
絵は小さくてうちの音入れに飾っている絵と同じくらいの大きさなので拍子抜けしました。
精緻な表現力に脱帽です。

思っていたより名画ばかりで見応えがありました。
pict8.jpg
分りやすい美しい絵が次から次へと観られて幸せでした。
ミュージアム・ショップは絵葉書など物色する人で大賑わい。

決めかねてふと見れば小川軒のレーズン・ウィッチが・・・
新橋や目黒のお店は郵送もしないのでつい買ってしまいました。
ショップを出たら今度はマカロンのラデュレが出張販売中。
フランスつながりマリーアントワネットつながりなんでしょうか。
(じゃぁ小川軒は?パリで出会った味の再現・・・ふーん)

8月末の丸善丸の内の展示向けに制作を始めた矢先(額幅1メートルの予定です)
4月末から大阪うめだの有名デパートでルドゥーテがらみの催事があり、
私も関わることになりました。
またちょっとブログ散歩が出来そうにありません。
不義理をお許し下さい。
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。

関西進出ですね・・・ますますスマートになりますね・・・・。笑)

写真がますます楽しみになります。
【2009/04/06 08:49】 URL | ひげ #- [ 編集]


kazumiちゃんはいい星回りなのね。
こういう時に頑張らないとイケマセン
応援してます、ココロから

それにしても音入れとは上品な表現(笑
【2009/04/07 07:12】 URL | hiromi #- [ 編集]


ひげ様
運動が出来ないのでパソコンが立ち上がる前はコアリズムでもしようかと思いつきました。大きく腰を振っております。良いアイデアでしょ?(笑)
ひげさんもいかが?

hiromiちゃんへ
ひょっとしたら名誉なことなんでしょうけど持ち出しが多いのよ(笑)
シャドーの普及発展のためと思って頑張ってます。
パソコンが出してくれて私も気に入ったんですよ。音入れは・・・
【2009/04/07 23:34】 URL | kazumi #- [ 編集]


らしきものをやっておりますが・・・・。笑)
【2009/04/08 06:17】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげさん
らしきもの?・・・・
腰振るの?ひげさんのフラダンス・・・まさか「ひげダンス」・・・
ぷぷぷぷ・・・
【2009/04/08 20:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1139-2d4ead4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索