FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
お花見2009
夫が早期退職したので平日お花見に行ってきました。
28年間サラリーマンで病気もせず有休も殆ど使わない人でしたのでこういうのは初めてのことです。
P3310039.jpg

「早期退職した」と言うと実に皆さん色々な反応をされるので大変面白いのです。

「おめでとう。長年お勤めお疲れ様でした。」と言う方。
「何て言ったら良いのか」と失業を心配し同情モードの方。
あるセレブの方には「仮に退職金が1億出ても年1000万として10年でなくなるわね。」
「はい~?」私の暮らしとは全く桁が違うのでその計算がどこからくるのか可笑しくなりました。

人それぞれ、価値観様々というのが良く分ります。

さて私はせっかくですのでお天気の良い仕事のない日には
「お花見に行かねば!」と思いつきKKRホテルに夫を連れて行こうと電話をしたら
時既に遅し・・・「あいにく満席でございます。」がくっ
P3310027.jpg
代わりに東京駅の地下でお花見弁当と道明寺を物色。
安くて豪華な美味しいお弁当。こういう贅沢も初めてです。(笑)
↑これで1000円しません。研究されていて驚きました。
社員研修が始まったけれどお休みだった娘2号も合流しました。
皇居の芝生にビニールシートを広げて花&団子の時間。
P3310028.jpg
その後三の丸尚蔵館でお花のお宝を見物しました。
本当にここはお花見の穴場です。
飲酒禁止なので皆様上品?お庭が手入れが大変行き届いていてさすがなのです。

昨年はブログのお友達とこのあたりを歩きましたから同じように花が咲くのを観て感慨深いものがありました。
1年は早いです。毎日味わって暮らしたいものです。
関連記事

この記事に対するコメント

まあ、ずいぶん咲いているんですね。
この数日は寒いので桜の開花は遅れるだろうと勝手に思い込んでいました。
このあたりではまだ、あまり桜を見ないのだけれど。。皇居のあたりは見頃ですか?
週末にお花を求めて出かけようかしら。
【2009/04/02 01:21】 URL | hiromi #- [ 編集]


わあ~♪芝生の上でお花見弁当+デザ-トつき♪いいですね!!
この前、お花見弁当入れる用のバスケット購入したんだあ♪桜、待ち遠しいな~♪
○先日の忘れ物など、昨日受け取りました。何から何まですいません・・・本当本当にありがとうございました!!

【2009/04/02 06:45】 URL | kon #- [ 編集]


いい一日でしたね・・・お子様の小さい頃思い出されたりしたのではありませんか・・・。
【2009/04/02 07:02】 URL | ひげ #- [ 編集]


わしも退職者だなあ(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
【2009/04/02 13:46】 URL | ぎやまん亭主 #JalddpaA [ 編集]


hiromiちゃんへ
咲いてる木とまだ7~8分咲き程度とバラ付がありますね。
明日金曜は絶好のお花見日和とか・・・
夫はまだ夜桜見物(ダイビングの仲間と)から帰りません。いつも寒い海で鍛えてるとか・・・。(笑)○○は風邪をひかないのか・・・

konちゃん
北国の桜はまだ先でしたね。待ち遠しいでしょう。
花粉が飛んでるのであまり庭に出ませんがハナニラやオキザリスいっぱい咲いてました。こっちは春が来たのよ♪

ひげさんへ
娘との花見も最後かもしれません。
老夫婦これから肩寄せ合って生きていきます。
なんちゃって。
どちらかと言うと花より団子です。(笑)

ぎやまん亭主さま
退職者万歳ですね。
友人の口癖は「老後大切なのはわずかのお金と健康と友達」
お互い我が世の春を満喫しましょうね♪


【2009/04/03 00:35】 URL | kazumi #- [ 編集]


 おもいだします あのこと このこと 飛んで行きたや お江戸の桜 
 チャンスを 狙っています。遊んでくださいね。 
【2009/04/03 11:41】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋様
本当に楽しかったですね。
今度は東京駅前から都心を一周する2階建てバスにでも乗りましょうね。楽しみにお待ちしてます♪
【2009/04/04 13:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1137-9c60dddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索