FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
銀座の食べ物やさん
毎日銀座に通うこと一週間「お昼はどこで食べようか」となるわけですが
今回良かったと思うお店をご紹介いたします。

毎回展示会場のお隣(伊東屋9階ギャラリー手前)ティーラウンジにはお世話になっています。
ここのパストラミサンドは食べやすく(600円までの)飲み物が付いて1000円ですので女性のお昼には充分かと思います。お茶だけならローズジャムティーが香りが高くて気にいってます。
伊東屋直営でお店の方たちも大変感じが良いです。

口コミ情報で安くて美味しいと思ったのは伊東屋並びで京橋より2丁目の「メルサ」4階のイタリアン「トゥエ・アンジェリー」です。
パスタランチ等ドリンク、デザートつきで1000円(平日)土日は1200円です。
先日hiromiちゃんたちと入って良かったので今日また利用しましたが牡蠣のグラタンも本格的でした。

先生方の打ち上げで利用したのは伊東屋斜向かいの十字屋ビル4階 蟹料理専門店江島
DSC01783.jpg↓これは3000円くらいので味も良くデザートも付いてました。
DSC01781.jpg
お昼なら2000円くらいからあります。個室があるのも嬉しいところです。

左講師の豊川さん・私・右konちゃん
コピー ~ P3250012

水曜の体験講習に青森から夜行バスに乗って来てくれたkonちゃんと。
終わってからWESTの銀座本店ティーサロンへ行きました。
キッシュとケーキとお替りできる飲み物で1300円くらいでした。
キッシュは勿論↓付け合せのお野菜も新鮮で美味しかったです。
コピー ~ P3250013
(私は膜の張るようなロイヤルミルクティーを2杯も飲んで申し訳ない気がしました)
松坂屋から北へ行ったところにあります。
老舗の洋菓子店らしく清潔でレトロな感じの内装でした。味は保証つきです。

和食党の方には「がんこ」をおすすめしています。
普通に美味しくてお財布に優しく1000円くらいから御寿司などが食べられます。
伊東屋斜向かいに建つみずほ銀行のビルの地下1階にあります。

口コミ情報強し!主婦のそれはテレビ等の紹介よりも信頼できますよ。(笑)

追記
りんさんがブログでシャドーボックス展のご紹介をしてくださいました。
りんさんありがとうございました。
関連記事

この記事に対するコメント

参考にさせていただきまっす!
特に「ティーラウンジ」(毎日行ってて気付かなかった…不覚っ!)、「トゥエ・アンジェリー」、WESTの銀座本店ティーサロン、いいですね~!
またランチをご一緒させていただける日を楽しみにしています♪
【2009/03/27 08:47】 URL | マリ #- [ 編集]


作品展の無事修了、お疲れ様でした。
本当に、東京に飛んで行きたかったです(笑)

いつか必ずお邪魔させていただき
kazumiさんにお会いできることを楽しみにしています。
【2009/03/27 09:08】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


「あら-」by長男
「かなり幅広」by次男
「こういう写真を見て自覚したほうがいいってこと」by旦那さん
うっうっ・・・誰もフォロ-してくれないの・・・厳しい家族・・・
私が思うに、kazumi先生と豊川さんが細いから、だからだから・・・こんなにこんなに・・・ハバヒロハバヒロ・・・あ!写真、横のばし加工したでしょ!!
ハァ・・・さっさっと認めなさい!だよねぇ。。。
ハァ・・・次の作品展までになんとか!!!!!!5月だったかな?
WESTのケ-キおいしかったね!
薔薇のデコレ-ションケ-キ♪旦那様プレゼントしてくれるといいね!(見ているかも知れないから代わりにちょっとアピ-ルしてみたよ~・笑)
【2009/03/27 19:30】 URL | kon #- [ 編集]


マリさん
ここのティーラウンジは知る人ぞ知る穴場らしいです。
トゥエ・アンジェリーは結局3回行きました。(笑)
ウェストはリーフ・パイが大好物なんですがシュークリームもいけました。
また美味しいお店行きましょうね♪

美景様
今回りんさんとお会いできたんですよ♪
少女の面影を感じさせる素敵な方でした。
お会いできる日を楽しみにしてますね。是非是非!!

konちゃんへ
ハバヒロ???なーんも(笑)
うちの夫は皆様に頂いたお菓子に舌鼓・・。
次女ももうすぐ家を出るので
「ママの貰う高級お菓子が食べられなくなる」とがっかりしてます。
夫は最近コーヒー豆をひくことを覚えました。小さな事からコツコツと・・・
私が喜びそうな薔薇のケーキまで思いつくのは多分無理だねぇ。
多くを望まないのが私が幸せでいる最大のコツかも(笑)
【2009/03/28 01:17】 URL | kazumi #- [ 編集]


先日はどうも有難うございました。
ステキオーラのkazumiさんにお会いできて、嬉しかったです。
時間があまりなくて残念ですが、またお会いできるのを楽しみにしてます。
色々お話したいこともありますので。

記事をupさせてもらいました。
【2009/03/28 09:18】 URL | りん #.SkkPQig [ 編集]


konちゃん これは遠近法のなせる技ダベサ・・・・北国のjp性はこれ位が丁度いい!!。

kazumiさんは痩せすぎ・・・!!。
【2009/03/28 16:19】 URL | ひげ #- [ 編集]


りん様
こちらこそどこのお嬢さんかと思いました。10代で御出産ですか(笑)
記事も書いてくださって嬉しいです。お写真上手ですね。
知らぬ間に後姿まで(笑)またいつかゆっくりおしゃべりさせてください。
それからお待たせした生徒さんたちにも宜しくお伝えくださいね。

ひげさん
んだ、んだ。konちゃん気にし過ぎだぁ。女子高生みたいでしょ?
ひげさん、私が痩せすぎ?また甘納豆送って欲しいってこと?
【2009/03/29 10:46】 URL | kazumi #- [ 編集]


とても楽しくほかの記事も全部読ませていただきました。音符の浮いてる技を、音が弾んでるワケを間近で見たかったわ~
konちゃんの姿をここで知ったのもダブルで嬉しい!作品も、人との出会いも「広がる」感が溢れています。よかったですね^^
【2009/03/29 13:06】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめちゃん
ハイ良かったです。ありがとうございます。
ご縁のあるなしを言う事がありますがこの年になると本当にそれが実感されます。人づきあいって時として大変だったりもしますが出会った喜びを大切にしたいと思います。
konちゃん、初めての映像でしたね。かわいいでしょ?りんごちゃんって呼びたいくらい♪
【2009/03/30 01:06】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1134-b015027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索