FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
出会いさまざま
今日は午前中はカルチャーの教室がありその後伊東屋に行きました。
コピー ~ DSC01754
水彩画家の真理さんがご両親と来て下さいました。
彼女もブログ
書いて下さってます。
せっかくなので写真撮影。左のかわいい人です。真理さんの本来の絵はこちらです。
P3240002.jpg
シャドーボックスに理解を示して楽しんでくださるので本当にありがたく嬉しいです。
次回作の構想なんかもチラッとお話したら面白がって下さいました。
あぁ、なんだか今からわくわくします。

午前中は世田谷の母が友人を連れて観てくれたそうですし
カルチャーの生徒さんたち、短大時代の友人、手作りの友人、元の生徒さん、地元の知人・・・
今日は大忙しでした。

改めて皆さんに支えられていると感じます。
DMを出してもこちらから具体的に皆さんの都合を伺うことは(申し訳なくて)できませんから
ある意味で毎日驚きや意外な出会いがあるのです。

ちょこっと期待していてお会いできて大変嬉しかったのは高校時代の恩師が観に来てくださったことです。
P3240007.jpg
K先生は知性が服を着て歩いているような方ですが情にも篤く
私が挫折した時に「あなたはがんばりやさんだから」と声をかけてくれて
私はその一言で随分励まされました。

今も褒めてくれてありがたいことです。
先生のご期待に応えたいとまた思いました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m


関連記事

この記事に対するコメント

こんにちわ、展示会疲れ出てませんか?
でもその疲れも心地よい充実感でいっぱいだと思います。
展示会ならではの出会いもありますね♪
明日、生徒さんと行かせて頂きますね^^

恩師の先生、若いです。
kazumiさんより迫力あって目立ってます。。。
【2009/03/25 12:01】 URL | りん #.SkkPQig [ 編集]


大勢のお客様で賑わっていますねえ。
真理さんのブログ拝見させて頂きました。水彩画家の真理さんのご感想から、展示会の各作品が素晴らしい力作であることが、
わかりましたよ。kazumi先生が
生徒に優しい心配りをされる一つの要因は、恩師K先生から受けた教えや励ましによるものかもしれませんね。月日が流れ、kazumi先生も恩師になられましたね。
恩師の展示会に行けない生徒の権兵衛をお許し下さい。(汗)

【2009/03/25 14:02】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


りんさま
展示会は少々疲れますが家事もそこそこに夕飯後寝てこのようにまた起きます(笑)家族の理解があって助かります。
これで私の顔もお分かりになるでしょうから是非お気軽にお声をかけて下さいね。お目にかかれるのを楽しみにしています。
K先生は私よりオーラで輝いています。御歳○○才・・・。都立高校で初めて教頭先生になられてから大学で教鞭をとられた才媛です。

権兵衛様
周りがシャドーボックス会で活躍されている大先生の中で脚を引っ張らないように参加しています。
地道に地味目の仕事をするようにしてきたんですよ。(笑)
続けていればそれなりに評価も頂きありがたく思っています。
遠くから応援してくださるだけで充分嬉しいです♪励まされてますよ。
【2009/03/26 02:20】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1131-b96704a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索