FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
作品紹介
今日は作品展に出しているものの解説を・・・。
コピー ~ DSC01764
会場が狭いので作品展用に額装しなおした(販売物見本)カメリアです。
何しろ8会派合同の展示ですので持分は1会派3メートル幅位しかないのです。
マットなしで8角形にしました。
四角が8角形になるだけで手間は2倍以上になります。
額屋さんに良い仕事してもらえたと思っています。
P3170018.jpg
キャロル・ウィルソンという会社のカードは私のお気に入りです。
ロマンチックで美しいエンボス・カードなのが特徴です。
でも樹脂で沁みやすく艶は出にくい欠点があり製作の際は気を使います。

こちらの素材は販促用ディスプレーであり本来非売品です。
可愛かったので無理に頼んでアメリカから取り寄せました。
今回はカードキットの見本として展示しています。

生徒さんたちには「先生、電動ノコギリでまた土台を切ってください」と言われますが辛すぎて(笑)
抜くのはそうでもないのですがヤスリかけがねぇ。
棒やすり何本かでバリを取るのが大変でした。

もともと自分の教室用に仕入れたレア物ですので残りは2日めにしてあと一個。(笑)
因みにこの薔薇のピース数は200を軽く越していて説明書に明記してます。
頑張った・・・私。(笑)←誰も言ってくれませんから

売れるかしら?
関連記事

この記事に対するコメント

今日はありがとうございました!
お会いできてうれしくてすっかり舞い上がってしまい、一緒に写真をとデジカメ取り出すのは忘れるは、自分の先生の名前は忘れるは、で(汗)。
でもほんとに見事な作品たちでした!ありがとうございました。でも帰ってきてここにきてバラのキット買おうか悩んでやめてきたこと後悔しきりで、、、、残念(涙)ほしかったんですよー、残り一つ!!!
【2009/03/20 22:00】 URL | foo #- [ 編集]


foo様
遠方よりご来場大変ありがとうございました。場内と伊東屋店内は撮影禁止です(笑)
ただ勿論許可を得て私たちは撮っています。リクエストがあれば作品の写真お送りしますよ♪
薔薇のキット売れました。珍しいので見る目のある人はそれが分るようでまた仕入れようかと思っています。しばらく時間がかかりますが入ったらお知らせしましょうか?
またお目にかかれますよう。

【2009/03/21 02:38】 URL | kazumi #- [ 編集]


 すごく がんばっておられますよ 誉めてさしあげます! 200のピース !
まえに薔薇の きり方 載せてましたね。 わたしだと 次の瞬間 どこかに
飛ばしてしまうと思います。 ああ、行きたい。でも 又の機会を 待ちます。
【2009/03/22 07:25】 URL | 小紋 #- [ 編集]


こんばんは kazumiさん
開幕盛況のご様子おめでとうございます
WELCOME作ってらっしゃいましたね~
凄い枚数 こちらのカード私もエレガントで控えな感じで好きなんです^^
実物を拝見できないのが残念です
ト音記号の作品・・・大好きです^^小花が花びらが張るの音色を奏でてるようで・・・可愛くて可愛くて^^
先日もレスに有難うございます。
kazumiさん寝てらっしゃいますか? こちらの日付も深夜のものも多く・・・今は気を張ってらっしゃることと思いますが、お身体ご慈愛下さいね(*⌒ー⌒*)
送って頂けることは嬉しいのですが、とってもお忙しいと思いますので・・・また落ち着いた時期か次回楽しみにしております^^とっても嬉しく拝見しました。
ありがとう♥kazumiさん
【2009/03/23 01:19】 URL | ノエル鷺草 #- [ 編集]


小紋様
ありがとうございます。
小紋さんは優しいなぁ。あんまり遠いのでDMをお送りしなかったのですが次回は受け取って下さい♪
昨日はhiromiちゃんkana2ちゃんparkoちゃんが来て下さいました。
じゃんけんで決めたランチのお店が正解でした。皆さん鼻が利きます(笑)

ノエル鷺草さま
帰宅するとコタツで仮眠です。
夕べは7時までの会場当番で帰宅後先週分の「天地人」を観てまた夢の中。今朝は朝ですがいつもは3時頃起きてコメントやメールをチェックです。
会期明けてからはちゃんと寝ていますので大丈夫です。頑強な体だけが取り得なんですよ(笑)
また一方で皆さんに褒めて頂いてエネルギー蓄えているのだと思っています。
優しいノエルさんありがとう。
【2009/03/23 08:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1127-4ad8b295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索