FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
真理さんとコラボ
いよいよ伊東屋展も近づいてきました。

今回私は水彩画家の真理さんの絵を今回は3点出す予定です。
真理さんが作品展を紹介してくださっています。こちらをポチ

フルーツタルトの絵はシャドーボックス専用に希望をお伝えして描いて頂きました。

真理さんお得意のスウィーツに今回の展示のテーマ音楽(五線譜)を絡めたのです。

まず鉛筆によるラフ・スケッチを見せてもらって1枚の絵でこれを表現するのは重なり合いが多い上
五線譜に動きをつけると下絵とずれますから難しいと思いました。

そこで五線譜部分を別に描いて頂くことにしました。
2種の絵を合わせるのが簡単になるようにタルトの左下には五線譜が少しだけ描かれています。

結果背景に五線譜がないのでタルトを取り囲むように五線譜をすっきりと立体に出来たのです。

私としては自信作。やっとここまできた・・・(泣)
真理さんありがとうございます。
印刷会社さんも良い仕事をしてくれました。
それから額屋さんにも感謝です。シンプルでかわいい額に収まりました。


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m


関連記事

この記事に対するコメント
いよいよですね!
ご紹介ありがとうございます!
いやぁ~…なんだか二人で祝杯上げたくなりますね! 呑めないんだけど(笑)。
お酒でなく、夢が叶ったシャドーで酔いそうです…♪
【2009/03/16 20:47】 URL | マリ #- [ 編集]


マリさん
本当ですね。私も下戸ですが(笑)
また近くお目にかかれるのを楽しみにしています♪
【2009/03/17 14:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


作品展も間近となり、ますますお忙しい時間を過ごされていることでしょう。
残念ながら見に行けないけれど、作品展のご成功を願っております!
いずれ、サイトやブログで作品を見せていただける日を楽しみにしています♪
【2009/03/18 05:31】 URL | Hiro #- [ 編集]


いよいよ明日からですね。
更にお忙しい毎日かと思います。
お体壊されていませんか??
無事、作品展が成功されますよう
お祈り申し上げております。
【2009/03/18 23:03】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


Hiro様
今日は飾りつけが終り睡眠不足でしたので今まで爆睡してました(笑)
恒例行事化しているので段取り良くなりました。
力作、大作が並び明日から私自身眺めて勉強です。
作品もこれからご紹介しますね。
ありがとうございます。

美景様
怒涛の8日間になるでしょう。
多くの愛好者で大変賑わうように祈っています。
今日の銀座はコートも要らず春が来てました。心も浮き立つようです。
体は頑強です(笑)ありがとうございます。
【2009/03/19 01:36】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1124-9a32052d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索