最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
kazumiも歩けばカードに・・・
今回の伊東屋展は共通のテーマが「音楽」になりました。
テーマが決まるとカード探しが始まります。

私は機会あるごとにカード屋さんめぐりをしています。
「犬も歩けば棒に当たる」
本当に脚を使っていると収穫があるものです。

で、見つけたのがこちらのシリーズ。
フレッシュで大変きれいな色合いに惹かれました。
DSC01696.jpg

普通はシャドーに選ばない図柄だと思います。花文字みたいになったト音記号。
でも立体のイメージが浮かび可愛くなるのを確信しました。。

お花と音楽がお好きな優しいSさん(猫妻さん)にぴったりだと思い
4種作っていただきました。
昨日それがほぼ完成しました。めっちゃ可愛い!!本当によく作って下さいました。

シャドー愛好者の皆さんに
「♪受けそうな気がする~♪」(←吟じました)
DSC01697.jpg
このト音記号の浮かし方は知恵を絞っております。
是非どうやっているかは近くでご覧になって頂きたいです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

可愛いですね♪
お花が音楽に乗って飛んでいるみたい!

近くで見てみたいです。。。。
【2009/03/14 14:45】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


こんばんは♪

とっても素敵なカードですね~
カラフルな感じがとっても好みです。
プリントは平面だけど、シャドーにするときは筆順?通り重なってるんでしょうね。
拝見するのが楽しみです♪
全ての作品、近くで穴が開くほどみるつもりです(笑)

初日に伺う予定にしています。
【2009/03/14 19:50】 URL | Rika #- [ 編集]


美景様
ありがとうございます。
平面と立体の違いが感じられて面白かったです。
素材は絵葉書ですのでかなり細かいのです。

Rika様
ココちゃん好きならこの作家さんの絵もお好みかもと思います。
す、するどい!筆順?通り重なってます。(笑)さすがです。
楽しみにお待ちしております♪
【2009/03/15 17:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


春~♪ と、うたっているような 踊りだしたいような シャドーボックスですね。
【2009/03/16 06:52】 URL | 小紋 #- [ 編集]


美術と音楽が溶け合った、素晴らしいト音記号ですねえ。

インターネット等による情報の取得社会ですが、いろいろなことに
対して現場に踏み込めば、思いがけない収穫がありますねえ。
【2009/03/16 07:36】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


こまかい!
すごいなぁ~
神業だわ
春らしくっていいね いいね
実物が見てみたいです

それから、展示会はやはり日曜日にお伺いすることにしました(土曜日は私がだめだったのよ)
お会いできるのを楽しみにしています
Rikaさん初日?ざんね~ん
【2009/03/16 10:57】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


小紋様
踊っているお姿が目に浮かびます。
「今晩のおかず」とやんごとない場所で野草に小躍りされたのを思い出してしまいました(笑)また花の季節がめぐってきましたね。

権兵衛様
ありがとうございます。
本当に大切な情報はネットでは得られないと思っています。
私も教室の独特のやり方は書きませんから(笑)

kana2ちゃん
きっとお好きな雰囲気ですよ。
このところルドゥーテに関わっていたので格調高い?感じでしたがかわいい物は幾つになっても捨てがたいのです。
マトリョーシカのシャドーも出るのよ♪ご期待下さいね。
【2009/03/16 17:28】 URL | kazumi #- [ 編集]


初めまして。
気軽にコメントを、とのお声をかけて頂いたのでコメントさせていただきます。

“受けました”
とっても可愛いです。

私も最近、細かい絵柄のパラパラっとしたものでシャドーを作ってみたいと思っていたのですが、なかなかピンとくるものがなくて…。
でも、こちらのカードは発色がよくて、ハッピーになれそうな絵柄がとってもステキです。
【2009/03/19 14:35】 URL | ネネ #- [ 編集]


ネネ様
こちらにもお越し頂きありがとうございます。
受けましたか?何よりです。(笑)
離れた花をどうやって持ち上げるかが課題でした。
ステンシルの手法でまず型を作り同じト音記号の透明の型を2枚と中央部分を作っています。そしてアクリルの棒何点かで浮かしてます。
素材は葉書なんですよ♪
【2009/03/20 00:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


こんにちは。
ブログにお知らせありがとうございました!
このイラストがこんな風に立体的になるなんて
びっくりです!!
ぜひ時間つくって見に行きたいと思っていますが、
いつ伺えるか未定です。。。うーん!
見てみたい!
私のブログでも展示会お知らせさせて頂きますね!
【2009/03/20 08:28】 URL | ehina #xEIm.aW6 [ 編集]


ehina様
昨晩図々しくお知らせに伺いまして恐縮です。
観て下さってありがとうございます。感激してます!
細かい緻密な作品が並ぶ中でehinaさんの作品は逆に目立っています。
昨日も「先生の作品には吹き抜ける風を感じます」と褒められました。
ehinaさんのかわいい絵のおかげです。
ありがとうございます。
【2009/03/20 09:06】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1123-457b111f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索