FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
額装あれこれ
今度の伊東屋展では体験レッスン用にカードを準備して額は素材の絵に合わせて
額屋さんに色を指定して吹きつけ塗装してもらいました。
ですからどこにもない上品な紫色だと思います。

今まで額のオーダーはよくしてきましたが、好きな色で作るようになったのは昨年からです。
どうしても出来あいの「さお」に好みの色のものが無かったからです。
最初はピーターラビット用にブルー等を頼みました。
毎回額に入れる絵を持ち込みます。今回もオレンジ色やパールパープルと指定しています。
カードも既に廃番ですから伊東屋展で体験講習される方はある意味で「レア物」です(笑)(額代は別途です)

絵は簡単過ぎてシャドー経験者には拍子抜けするかもしれませんが
私は額装などに工夫をして作品を引き立てるアイデアをご提案したいと思っています。
今回はレースペーパーを自分で抜くペーパークラフトの道具を使う事にしました。
時間がないので参加者の12個分抜きました。当日そのやり方はデモンストレーションします。

作品見本を置くとそれと全く同じが良いと大抵の方が思うものと経験で知りました。
ですから色々ネタはあるのですが私が最も良いと思う取り合わせをお出しする予定です。
P3090199.jpg
こんな感じで如何でしょう?

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

昨日こちらを拝見させていただき、PCの前で「かわいい-!」って叫んでいました!!
簡単でかわいくて素敵だなんて~理想的♪
でもでも私はまだまだ初心者!時間内に完成できるか心配だっきゃ~・・・
でもでも!とってもとっても楽しみです!!
よろしくお願いします!!

【2009/03/10 06:01】 URL | kon #- [ 編集]


 素敵な紫色 ぴったりですね。入り口に 紫と黄のパンジーを植えています。
 毎日の楽しみですが そのお花が 額に入ったようです。
【2009/03/10 07:15】 URL | 小紋 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/10 11:32】 | # [ 編集]


konちゃんへ
ありがとうございます。これにはスタンプの技も入っています。
午後のレッスンを受けてくださるのでそのあとはご一緒できますよ♪
ラデュレでお茶する?H&Mでお洋服見る?
何かリクエストあったらお知らせ下さいね。

小紋さま
紫と黄色!?同じです(笑)やっぱりこの色の取り合わせが最も好きで毎年似た感じです。↑ブログのトップの通り・・・・
本人は変えてる積りなんですけど(笑)伝わらないかも

鍵コメ様
ありがとうございます。
日曜は当番なのでずっと会場にいることにはなりますが、
抜けられないので私は土曜の方がゆっくり出来ます。
楽しみにお待ちしてます♪
【2009/03/11 01:35】 URL | kazumi #- [ 編集]


鍵コメのレスを横見したものです

なるほど土曜日のほうがよろしい?
了解でございます。
ではまた鍵コメさまと相談します(笑)
【2009/03/11 19:01】 URL | parko #- [ 編集]


parkoちゃん
お子様の卒業シーズンですしお彼岸もあり案外慌しい時期ですね。
ご一緒にお茶ぐらい飲みたいのでできましたら宜しくお願い致します。お待ちしてます♪
【2009/03/11 23:43】 URL | kazumi #- [ 編集]


ゴージャスなパンジーの一輪挿しのようです~
シンプルなだけに出来栄えに差がでそうだけど、「ちょっと作ってみたいな」という気持ちになる作品ですね。
【2009/03/12 15:46】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめちゃん
嬉しいお言葉ありがとう。
簡単でないとトライする気が起きないし、
簡単なだけでも魅力が無いので素材選びには気を使います。
【2009/03/14 04:06】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1122-7bbfcc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索