FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
商才・・・・残念ながらありません(笑)
青色申告の季節ですね。
主婦ですが一応個人事業主です。
お金の計算は大変苦手な分野でして、この時期かなり気分が青色です。

3月19日から始まる伊東屋の展示では
シャドーボックスの物品を販売する機会があります。
DSC00106.jpg

例年期間中は愛好者が数千人も集まって下さいます。
新しい販売物を楽しみに来られる方も多いようです。

昨年私はルドゥーテのキットをブンカムラ・ミュージアムでデビューさせましたので
今回はそちらも並べる予定です。

DSC00232.jpg
その立体(見本)作品を出展すれば販売促進につながったのに・・・・・とある方たちに指摘されました。
おっしゃるとおりですね。
出さない代わりに今日は作品映像載せてみました(笑)

今回の出展作品は敢えてキット以外のルドゥーテのボタニカル・アート4点を生徒さん方に作って頂きました。
絵の入手が困難という意味で誰もが作れないような絵、珍しい絵だと思います。
思ったとおり素敵な作品になり、私が欲しいくらいです。
コピー ~ P2289593
私が展示で一番お見せしたいのは「感動した美しい絵」「胸を打った絵」なんです。
これを立体にしたらもっと素敵になるだろうと思って制作し
「シャドーボックスってこんなに素晴らしいアート・クラフトなんですよ。」
って言うことを皆さんにお伝えしたいのです。

販売促進と関連づけて考えておりませんでした。(笑)
コピー ~ P2289590
なのでもしも立体になった作品をご覧になって感動した方がいらしたら是非感想をお伝え下さい。
私は大変満足すると思います。

・・・でも感動して展示作品と違う私の作ったキットを買ってくださるのが一番嬉しいかな。(笑)

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

そうね~
やっぱりキットのそばに完成品があると、仕上がりイメージがよく伝わって、お求めになるヒトに対しては親切かも。。
まあ、いろいろあるのかもね。。展示数は限られているのでしょうし。
珍しい作品もあって、とっても楽しみです。
必ず行きますからね~(卒業式の日以外で!)
【2009/03/03 13:18】 URL | hiromi #- [ 編集]


はがき、届きました!ありがとうございました!
いろんな作品をみられること、とっても楽しみです。
【2009/03/03 20:20】 URL | foo #- [ 編集]


素晴らしいですね。
うっとりしてしまいました。

いつか私もやってみたいです。
【2009/03/03 23:13】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


hiromiちゃんへ
何でも早めに仕事を片付ける方針にしていますが不測の事態が起きてしまいました。巻きで頑張ってます。展示の幅が厳密に決められていて結構大変です。
行事が多い時期ですのでお暇をみつけてご高覧下さい。
会いたいです!!

foo様
白銀の世界からのお越しでしょうか。遠方よりおいでくださるのでなおのこと感謝しております。ご期待を裏切らないよう頑張ります。

美景様
お褒め頂きありがとうございました。
でももう作れそうですよ。
好きこそものの・・・ということわざは美景さんの為にあると思います。
【2009/03/04 16:32】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/04 22:05】 | # [ 編集]


kazumiさん・・・こんばんは☆
搬入のことも考えるとあっと言う間ですね
準備諸々お忙しい日々かと思います。
キット販売もあるのですね。
今日は色々前記事もHPもまた拝見してました。
見てたらきりがない^^
ひとつの物づくりに、他の色々な体験も生かされ、またアイデアも広がったり・・・と、感じました。
行けるのが、わかっていたらDM頂きたいところですが・・・次回でも楽しみに^^
蒔絵の仕上がり、とっても素敵です
応援ポチ♥
【2009/03/04 23:02】 URL | ノエル鷺草 #- [ 編集]


鍵コメ様
初コメントありがとう!!
それにかわいい天道虫のブックカバーも大切にします。カードの花束は手描きでしたね。お気持ちが伝わりじんわりしました♪
伊東屋展もしも御都合の良い日があったら是非事前にお知らせくださいね。(チャッピーもお誘いしてます♪)

ノエル鷺草様
お忙しい中ありがとうございます。
こちらこそ是非ゆっくりと遡って拝見したいです。
ノエルさんの写真はとても美しい上、「巧いでしょう?」みたいな押し付けがましさがないので何より癒されます。
写真にはお人柄が反映されることを実感しています。
遠いですからお誘いしてませんがDMだけでもご興味があるなら是非送らせて下さい。ご住所等鍵コメでお知らせ頂ければ幸いです♪
【2009/03/05 15:46】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/1116-a2565908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索